REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コメディ水戸黄門千秋楽その2

ロビーにあふれるお花たち。
舞台の場合、出演者それぞれにお花が来るのでそれはそれは大量のお花がひしめき合っていました。
もちろん座長の西川きよし師匠のが一番多かったですが、次は昌子ちゃんです。

NEC_3629.jpg
NEC_3628.jpg
NEC_3627.jpg
NEC_3626.jpg
NEC_3625.jpg
NEC_3624.jpg

もっと他にもたくさんありましたが、とりあえず有名どころを写真に収めました。
デジカメを持って行かず携帯写真なのでイマイチですけど。


お芝居は、コメディと言うので始めから終りまでドタバタ劇なのかと思っていたら、意外とちゃんとしたお芝居でした(笑)
幕が上がってからの殺陣も本格的で、最前列に座っていたから剣が飛んできそうなくらいの迫力がありましたよ。

坂田敏夫さんとか池野めだかさんとか、名前はよく知っていてもそれほど気にしたことが無かったので今回じっくり見た気がしたのです。
本当に小さいのねぇ…(私はお笑いが昔から苦手でした)

でも本当に楽しい舞台を堪能させていただきました。
これもきよし師匠のお人柄から来るんでしょうね。

もちろん!
昌子ちゃんの演技は本格的。
歌手が気まぐれにやっているのではないですからね。

むちで打たれるシーンなど、とてもまともに見ていられなくて目そむけてしまいました。
もちろん演技ですよ。本当に打たれてるわけじゃない。
演技がうますぎなのよ~~昌子ちゃん!!
うますぎて痛みが伝わってきちゃってね。

こうして舞台上の演技をする昌子ちゃんを見るのはかれこれ30年近くぶりかな。
私は昭和57年の新宿コマお正月公演以来だと思う。
あの頃の事がどうしても思い出されてしまって、今回の黄門様のお話を見ながら当時の事を思って懐かしくなってしまった。

いつの間にやら娘役から母親役になっちゃったけど…昌子ちゃん!!
でも私には永遠の昌子ちゃんだから歳は関係ないかも。

お芝居の内容はこれから見る方も多いのであまり語らないことにします。

名古屋公演は東京公演よりも長期になるので頑張って頂きたいですね。
関連記事

コメント

昌子さん、鞭で打たれてるんですか?
何の役なんだろう?

水戸黄門に、助けてもらう側なんでしょうけどね。

花いっぱいですね。こうゆうのって、送った本人は知っているのでしょうかね?事務所関係どまりのお付き合いかな?

花は、開演が終わったら、どうするんかな?

たぬぴょんさん
水戸黄門だからお芝居の内容が。
だから悪者に拉致されてお縄がかかっちゃうんですよ。
そこでむち登場です。悪い人たちでした(苦笑)

そんなところに黄門様御一行が助けに来る。例のチャンバラの後に「この紋所が目に入らぬか・・・」って名台詞が出るんです。
なんとなくわかるでしょ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード