REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

コメディ水戸黄門東京公演千秋楽

西川きよし師匠の芸能生活50周年記念の舞台「コメディ水戸黄門」の東京公演千秋楽に行ってきました。
昨年9月に大阪で約1か月公演があったのだけど当然いけないから私としては最初で最後のお芝居でした。

笠間を7時に出る高速バスに乗り、秋葉原着は9時15分。
すぐにつくばエキスプレスに乗って北千住へ。
つくばエキスプレスは秋葉原から出てるので いつも入り口は目にしていたけど乗ったのは初めて。
秋葉原では地下深い場所に乗り場があるけど、南千住を過ぎて地上に出て秋葉原では高架駅です。
たった12分で北千住着。


駅でマコ友さんと待ち合わせをして、楽屋口へ…
10時20分くらいに着いたかなぁ?
シアター1010は、北千住マルイの11階にあるため楽屋口は商品搬入口と一緒になってて、商品などを下すトラックや貨物がひっきりなしに出入りしてた。

この日はずっと曇っていてお日様は全く出ない。
結構寒い日でしたが雨や雪が降らなかったのでヨシとしました。
昌子ちゃんの楽屋入りは12時35分ごろ…
あの場所に2時間以上立っていたことになります。
秋葉原からバスに乗ったら笠間に到着してしまう時間です。

でも意外と苦にはならない。
昌子ちゃんが握手をしてくださった手はすごく暖かかったです。(って事は私の手は相当冷たかったって事か)

昌子ちゃんが入る1時間くらい前にきよし師匠が奥様のヘレンさんとともにタクシーで入られました。
こちらで手を振ったらにっこり笑って手を降り返してくださいましたよ。

昌子ちゃんが無事に楽屋入りしたのを見届けて、お昼を食べた。
めずらしくラーメン。
私はとんこつラーメン、410円なり。今回のお昼はお安く上がりました。
画像なし!!

2時開演なので1時30分開場です。
後援会の販売ブースで昌子ちゃんカレンダーを買いました。
去年から発売はされていたけど、送料をケチったのです。
この日に買おうとずっと予定していたから大満足。

ロビーにはたくさんのお花がありました。
きよしさんのお花のブースがも置けられてましたが、昌子ちゃんにもたくさんの方々からお花が来てました。
携帯で写真は撮ったんだけど、イマイチで…
明日アップします。

お芝居の感想はまたつづく・・・
(明日も4時起きで…今すごく眠い)





おまけ!

DSC02123.jpg

これは単なる紙屑ではありません。
薄いピンクの方がお芝居の最後にひらひら舞い降りてきた桜をイメージした紙ふぶき。
白い方は昌子ちゃんが「越冬つばめ」を熱唱した時の紙ふぶき。

今回、とある事情で最前列に座らせていただきました。(ありがとうございますm(__)m)
舞台から近いゆえに紙ふぶきが飛んできてバックの中にも入っていたのです。
関連記事

コメント

紙ふぶきの紙。これも、宝物になるのかな?
2時間待ちでも苦にならないとはさすがですね。

昌子さんは、REIさんの手がとても冷たいと感じたんでしょうな。
「こんなに手が冷えるまで、私を寒い中、待っていたなんて・・・・」感激。
涙涙で、楽屋にインしたのでしょうかね。

たぬぴょんさん
さすがに取っておきませんよ。
あくまでネタとして写真に撮ったんです。
単なる紙片ですもん。
これを大事にしまっておくほど凝っていない自分(苦笑)。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード