REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

道の駅きつれがわ

先日行った道の駅第5弾。

ここも行ったと言うだけで、外から足湯をのぞいただけで帰ってきました。

温泉で有名な場所なのです。
DSC02075.jpg


足湯がありました。
でも相当熱そう。入ってる人の足が真っ赤でした。
ずっと長く入っていられずに、横に出してる人もいました。

DSC02078.jpg
ゆっくりのんびり足湯につかるってイメージは無かったです。

これって、入る人の回転をよくするためにわざとお湯の温度を上げてるのかしら?
そうしないと、入った人が長時間居座り続けて他の人が入れないから?

だってほんとに暑そうだったから。
足湯に浸かった部分だけゆでだこの様に真っ赤だったので。
DSC02080.jpg

DSC02079.jpg



栃木県の道の駅の案内図。
michinoeki_map.jpg
今回は、印をつけた5か所に行ったよ。
あと行ってないのは…

湯西川としおばらと東山道伊王野と那須野が原博物館くらいかな?
関連記事

コメント

喜連

喜連川と書いて「きつれがわ」と読むのですか。
やはり道の駅は”ひらがな表示”が良いですね。

大阪市には、「喜連」と書いて「きれ」と読む
地名がありますから、地名は本当に読むの
が難しいです。

やけいさん
本当に地名は読めませんね。
茂木も栃木県はもてぎと読むけど、長崎県(だったかな?)の茂木はもぎと読む。

真岡・・・は、まおかじゃないよ。「もおか」と読みます。

可愛い道の駅だね。狐が風呂に入っている。
今は、温泉と物産館とがセットになったところが
多いです。明宝は離れているからね。

足湯は熱いと健康に悪いよね~~

たぬぴょんさん
きつれがわ・・・・だから〝きつね”なのかな?
よくわからないけど、たぶんそんな感じなのでしょう。
私は嫌だなぁ…足湯。
自分だけのお湯ならいいけど、不特定多数が入るのは嫌い。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード