REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

大雪の影響

昨日の午後、いつも行くスーパーに買い物に行ったら(大雪以来初めて行った)パンとお肉が無くて棚がガラガラだった。

大雪で物流が滞っていたんだね。
そこまでになるとはちょっと思っていなくてビックリ。
今日はどうだったのか買い物に出ていないから不明だけど。



週末の大雪が2週間も続くと道の駅にも人が来ない。
車でなくちゃ来られない道の駅だから当然だ。
大雪の日に大変な思いをしながら道の駅に行く人はあまり居ないんだろう。

そのせいか2月は売れ行きがぱったり途絶えてる。
まぁアルバイト程度(それ以下)なんで、別にどうって事でもないけど。
元々1月2月は売れ行きが悪いので、まぁこんなもんでしょ。
義父がほとんど仕事が出来なくなって、実際問題忙しくなりすぎるのも困るのでちょうどいいのかも。
関連記事

コメント

雪が降らなくて助かってるなんて思っても、物流が止まるという
影響もあるんだよね。店で欲しいものを買いにいっても無いんだって。
注文した商品も届かない。賞味期限が短いものはどうなるんだろ?

自然現象で仕方のないことだけど、想定以上の災害?に対する
経済というのは、なんとも軟弱なことか・・・。

もう雪は いらないですよねぇ~
(∋_∈ )ヾ

たぬぴょんさん
今日の午後も行ったけど、パンは品切れが多かったです。
特に食パンが無かった。ベイシアだけかもしれないけど。
製造工場がまだ動いていないせいもあるのかもね。
配送は可能でも商品が出来てなければ配達出来ないから。




福猫さん
北海道も雪は多い年でしょうか?
関東は設備が無いからあわてちゃうんです。
長靴なんか持ってない人も多いだろうし。
(私はしっかり持ってますよ。必須アイテムだから(笑))

ひろみちゃんのWOWOWのドラマ、せっかくの連ドラが見られなくて残念だよね)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード