REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今朝の雪。

記録に残る積雪だったらしい。

と言うのも、今朝は夫が早朝に出るので4時過ぎに起きて食事の支度&お弁当を作って再び寝てしまいました。
窓を開けたら、まだ雪が降ってたし相当積もったとは思って見てた。

それから起きたのは7時半過ぎ。
もっと早く目覚めていたけど、誰のいないのでストーブの燃料節約で寝ていた土曜日でした。(こんなことは滅多にないよ)

私が起きた時には雨に変わってました。
それも暴風雨。
ものすごい風と横殴りの雨で積もった雪は溶けてシャーベット状態。ドロンドロンです。

あまりの風と雨でいつもは7時前には行くワンコの散歩を断念。
10時くらいになって仕方ないから出たらび~~~っしょり濡れて寒いことこの上ない。

雨のおかげで雪は溶けたので雪かきせずに済んだのは良かったけど。



夫が言うには、午前5時前の道路はほとんど車は走っておらずタイヤの跡もほとんどなく大変だったとか。
車の底に雪が当たるくらい積もってたらしいので、たぶん30センチはあったはず。


去年の今日は昌子ちゃんのコンサートで急きょ横浜に行く事になった。
あの日も雨が降ったんだよね。

24日は無事に東京へ行けますように!!
秋葉原の駅からは、つくばエクスプレスでも東京メトロ日比谷線でも12~3分くらいで北千住に着くみたいで楽ちんです。
関連記事

コメント

へ~そんなに降ったんだ。こちらは、降ってません。
天気も晴れでした。

昨日は、(金曜)とんでもなく酷い天気だった。
道や、Pよりも、屋根下の方が積雪があるんだよね。
25センチほど。風で吹き込むんだ。

自動ドアは雪に反応して開きっぱなし。
室内まで雪が入ってきて、商品がべたべた。
仕方なく、自動ドアの電源OFF。

お客さんには申し訳ないですが、手動ドアにさせていただきました。
こんな荒れた天気も珍しい。

北千住

REIさん、朝起きるのがすごく早いのにいつも感心しています。

それと、そちらは積雪30cmほどあったようで、雨で溶け
たみたいですが、また19・20日は降雪かもしれませんね。
でも、その日に降れば24日はもう大丈夫だと思います。
昌子さん、今度は2部で何曲か歌われるようで、それも楽
しんでください。

今、昨年の2月15日は横浜でお会い出来て、嬉しかった
ことを想い出しております。

たぬぴょんさん
今回は前回よりも積もりましたよ。
でも雨になったので溶けるのも早かったです。
今の時期の雪は1月くらいに降った雪よりも早く溶けてくれますね。
とは言え、日陰や裏側にはまだまだ残雪がありますよ。




やけいさん
朝は早いです。
平日は4時には起きてますよ。
もちろん今は真っ暗。寒いです。
息子が早く出るのでね。

そうです!あの日に初対面させていただいたんですよね。
1年ってホントに早いです。
ついこないだだった気がするのに…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード