REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

道の駅 湧水の郷しおや

先日行った道の駅第3弾!(この日は一日に栃木県内の道の駅5か所をまわった)

道の駅 湧水の郷しおや
DSC02071.jpg

高原山が美しい。
DSC02072.jpg

塩谷町と言えば偉大な作曲家・船村徹さんの故郷です。
DSC02070.jpg


栃木の誇りかぁ…。
確かに偉大な作曲家だもんね。船村先生は。
昌子ちゃんの「寒椿」も作ってくれたけど。


昌子ちゃんも取り上げていただきたいよねぇ。宇都宮あたりでさ。

私にとって、歌手・森昌子はこの上ない栃木県の誇りです。
DSC02067.jpg



昨日から今日の午前中くらい、仏の山峠が雪のため通行止めで、茨城県笠間市方面に行かれなくなってた。
桜川市方面も通行止めだったし、笠間に用があった人は大変だっただろうなぁ。

24日の前に雪降られたらアウトだわぁ。通行止めで当然、高速バスも走らない。
笠間に行かれないのは困る。

県道1号線(youtube動画)

↑の動画はお借りしました。
益子町七井から茨城県笠間市へ(いつも通る道でございます)

2分30秒過ぎくらいから3分過ぎくらいが益子町との境の峠。
5分15秒くらいからが仏の山峠。
この2か所、雪が降ると超難所です。

山ばっかりで何もないと言うのがよくわかるでしょ!!

関連記事

コメント

県道1号線

昌子さんの件は、早めに宇都宮市が手を打った方が
良いと思います。
漫画家の水木しげるさんは鳥取県境港市がいち早く
記念館を造って地元に貢献していますが、実は「水木」
はペンネームで、由来は神戸市兵庫区水木通りの「水
木荘」から来ているので、神戸市も造りたかったようです。

それと、県道1号線の動画で3分37秒くらいが、あの
気温計が建っている交差点付近で、ここから286号線
(桜川方面)が分岐しているのですね。
でも建物が思ったよりあって、言うほど山の中とは思わ
なかったです。

1日で、5か所もまわったんですか。大変だったね==
でも、おもしろいでしょ。

栃木の宝で昌子さんの銅像を設置~~~~
いいね===。

歌手の銅像っていくつかあるよね。
ゲゲゲの鬼太郎やら、アニメもあるから
昌子さんもいんじゃないの。

どうすれば、出来るんだろう~~?

やけいさん
よくわかりましたねぇ・・・4倍速の動画なのに。
これがすごいんですよ。
何キロも全く家や建物が無い場所を通過しますからね。
夜は怖いです。真っ暗闇なので。
(街灯もありますがぽつんぽつんです)




たぬぴょんさん
5か所って言っても、長居はしませんでしたから余裕ですよ。
栃木県民ってある意味薄情なところがあるのかも?
観光大使みたいな役を仰せつかってるんだけど、イマイチですね。
昌子ちゃんも最近栃木に来ないからなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード