REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

不死身な男

1週間ちょっと前の出来事です。

見事にやらかしてくれました。

NEC_3617.jpg

義父の軽トラック。廃車決定!

けがは一切ないです。ガードレールが破損しただけ。相手もいません。


ちょうどいい機会ですよ。
もう免許はお返ししないと。85歳になるし。

どうしてもド田舎に住んでると車がないと不便だから運転しちゃう。
体が思うように動かなくても昔取った杵柄とか言って。

でもやっぱり歳には勝てないんだよね。


いろいろとぶつけられたり何度も事故にあってきた義父だけど、一度も怪我をしたことがない。
まさに不死身。

これからは私が運転手です。真岡までの週2日ほどの医者通い。


どうやら居眠りしちゃったようです。怖いねぇ。
相手が無くとほんとによかったよ。
関連記事

コメント

物損事故で済んで、不幸中の幸いでしたね。

私の知り合いで、脳卒中になって半身動かなくなったのにも係らず、
車を運転して、かかりつけの病院に行って先生からしこたま怒られた者がいます。
後から聞いた話では、本人は半身が動かないことに気が付いていなかったようで、ただ何となく変な感じ??と思っていたようです。
幸いこのときは事故も起こさず病院までたどり着いたようですが、、、

怪我なく、相手がなく、良かったですね。
居眠りですか・・・怖いね~~

私も、若いころのように無理が利かなくなりました。
寝むたくなったら、止まって、ちょっとでも休むようにしています。

車は、便利だけど、ちょっとしたことで凶器になるからね。
人生を変えてしまうし。

気を付けよう。

齊藤さん
本当にこれで済んでよかったです。
何よりも本人に怪我がなかったことがね。
歳が歳なのでねぇ。
さすがにもう運転は無理だろうと本人も気が付いたようです。



たぬぴょんさん
お騒がせしました。
他人様に迷惑を掛けずに済んでよかったです。
ガードレール修理やレッカー車代は保険でまかなえそうだしね。
これからはふらふら出歩けないのが、いいのか悪いのか…。
出歩かないで家に閉じこもってばかりいるのも年寄りにはねぇ・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード