REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

セピア色の想い出

森だくさん!昌子の青春歌謡曲!!
で研ナオコさんとの会話がものすごく面白かったので、昔々の対談記事をアップしてみた。

昌子ちゃんが高校を卒業してすぐ位の時期。18歳ですね。
家族(お母さんと叔母さん)でヨーロッパに行くことの話題です。

デジカメで撮ってから大きさを調整してアップしたのと超古い記事なので綺麗じゃない。
でもクリックすれば文字も読めるかもしれない。

1
DSC02043.jpg

2
DSC02044.jpg

3
DSC02045.jpg

4
DSC02046.jpg


そしてそのヨーロッパ旅行の記事。ちゃんと雑誌(平凡だったかなぁ?)記者が付いて行ったのね。
DSC02047.jpg


ちなみに、昌子ちゃんが常日頃19歳でアメリカに行ったと語ってるけど実は微妙に違う。
昭和54(1979)年3月の初めての新宿コマの1か月公演が終わった直後に行ってるのよ。
つまり二十歳の時です。

たぶん、昌子ちゃんの記憶が18歳のヨーロッパ旅行とごっちゃになってると思われます。
当時はものすごく多忙だったから記憶があいまいなのは無理もない話です。

ただファンはきっちりと覚えているけどさ!!記録も残してあるし。
DSC02049.jpg


アメリカ旅行では、まだ日本に来ていなかった映画の「スーパンマン」と、トニー賞を取った舞台の「ミュージカルアニー」を見たとラジオで語っていた。(私はちゃんとその時の記録が取ってあるので確かのお話)


日本でミュージカルアニーが舞台化したのは80年代なかばに入ってからだから・・・
ちなみに岩崎ひろみちゃんがアニーの主役をしたのは1989年。
関連記事

コメント

ふたりとも若いですね。お母さんもパリに行って写真が載ったんですね~。楽しそう。

たぬぴょんさん
そりゃぁ若い。37年も前だもんね。
私だって当時は若い(当たり前!)
いい時代だったなぁと今思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード