REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

道の駅で

今日1月17日は、実家の母の81歳の誕生日でした。


なので、道の駅でお昼を食べた。
NEC_3607.jpg
冬限定わっぱ飯980円なり!
わっぱ飯って、もち米の上に具材を乗せて蒸した御飯です。あっつあつ。
でも、もう一度食べたいとは思わなかったなぁ。



もちろんこれですよ。
おとめミルク 12月~5月限定です。
NEC_3606.jpg
でも、イチゴの量が少ない。
やはりまだイチゴ高いからかな?
前食べた時はもっとゴロゴロとイチゴが入ってたんだよ。
(リンク先はずいぶん前です。毎年何回かは食べてるから)
さっぱりして美味しかったけどね。
関連記事

コメント

前食べた時

お母様、今日が誕生日でしたか、ご長寿を祈ってます。

「おとめミルク」は、こんな寒い時期からが発売なのは、
イチゴが今頃採れるからでしょうか。ソフトクリームは
少々寒くても食べたくなるものなんですね。

それよりも「前食べた時」をクリックしたら、2008年だった
ことに驚き、さらに栃木県まで6名もの方が訪ねていたこと
に驚き、さらに「クイズ」に10数名の昌子ファンの方が応募
していて、その方々の名前を見れば、ほとんど知っている方
ばかりだったことに驚きました。

皆さん、こんな前から根っからの昌子ファンなのに比べ、
私はやっとこさ、2009年のMBSラジオ「あったかライフ」
を聴きはじめて、昌子さんのことをネットで検索しはじめた
底の浅い経歴しかないのです。
だから、皆さんの後をついていく所存です。

やけいさん、こんばんは!
前食べた時・・・のリンク先はずいぶん古いです。
画像がいっぱいあったので載せただけで、おとめミルクは毎年何度か食べてます。
これを食べるためだけに遠くからわざわざ来る方もいますよ。
今日は誰もいなくてすぐ食べられたけど、日曜日は並びます。
ソフトクリームではなくてジェラードにイチゴをまぜまぜしてるの。

http://www.youtube.com/watch?v=ULIoXLqMnjU

それにしてもあの時は楽しかった。
はるばる来てくださったから。
やけいさんもぜひ!!(遠すぎるねぇ)

81歳ですか。お元気で、おめでとうございます。
私の母は、82?かな。??

キャピキャピです。(耳があまり聞こえないので我が物顔です)

わっぱ飯ですか。見た目は美味しそうなんだけど・・。
そうだね~おとめみるく、画像見たとき、見た目がなんか違う・・・と
思いました。いちごが少ないからか・・・・。作る人によって違うんかな?
でも、何個入れるって決まっていると思うけどね。粒が小さい・・・?

たぬぴょんさん
うちの母は地獄耳です。なんでもよ~~く聞こえるみたい(笑)
人一倍の心配性であまりに気を遣う挙句体を壊します。
困ったもんです。私は誰に似たのやら図太く生きてますよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード