REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

工事中その後

今日は冬晴れでした。
お天気はいいけど寒かった。

ついに家の中でも氷点下・・・・。


工事は今日も続く・・・。あと数日はかかりそうよ。
DSC01986.jpg


屋根の上で撮った写真。
DSC01988.jpg


昨日の写真、夕方3時半ではそんなに暗くないです。
携帯で逆光だったため暗く映っただけ。
4時半ごろでも結構明るくなりました。(たいぶ日が伸びた)
朝はまだまだ6時半くらいでも薄暗いけど・・・・。



話は変わるけど…
17日発売のスポニチ秘蔵アイドル全集
去年ネクサス7を買って楽天コボアプリを入れてたのでグッドタイミング。
kれまで電子書籍を買ったことは無いけど、無料の書籍は読んでた。


ネクサス7はGPS内臓だからちょっとしたナビにもなるし、スマホより画面が大きいしとても重宝してます。
Wi-Fi専用だけど今は無料のWi-Fiスポットも多くなって案外困らないのです。
スマホは月々の基本料金がすごく高いらしいので私向きじゃないのよ。
携帯代は毎月1600~1700円くらいしか使わないのに高額払うのは嫌だもんね。

その点ネクサス7(タブレット)は便利。
写真もPCと共有すればPCの画像がタブレットで開けるから。
(もちろん普通にHPやブログも読めるよ)
17日には初電子書籍かな。
関連記事

コメント

土曜日のお楽しみ

今日も冷えましたね~
なるほど。
電子書籍とかタブレットの情報は参考になります。
私は最近出費が増えているので、初電子書籍はとうぶん先になりそうです。

それから、マロタンポいいですね。私もあたたまりたい。
私は、めざまし土曜日(フジテレビ系)の「土曜日のニャンコ」を(ほぼ)毎週見ています。
今日はマロちゃんに似た白いニャンコでした。
一瞬、マロちゃんか?と思ってびっくりしましたよ。

あれま、太陽光発電でしたか。凄いなぁ~~
工場の屋根だから面積がたくさん使えますね。

新築の場合、補助が出るんだけど、後付けの場合はどうなんだろう?
工場ではダメなのかな?

こちらの方では、日照時間が短いから、そんなに発電できないんですよね。
山間の田舎にはダメだわ。太陽光温水もね。でも、無いよりはあった方がいいらしいえど・・・。

カバー曲さん
土曜日のにゃんこ、たまに見ます。
猫好きにはたまらない番組ですよね。
マロタンポはものすごく暖かいです。
でも出たり入ったり頻繁にやられると寝不足になるのと、いつも必ず右わきの下が定位置なので体が痛いのです。寝返りできなくて。



たぬぴょんさん
ちょうど屋根が真南を向いてるのと傾斜がよかったのです。
工業用なので補助は出ません。
今はものすごく混んでて(年度末に向けて需要が多い)やっと施行の運びになりました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード