REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

工事中

NEC_3604.jpg
暗いけど、夕方の3時半ごろです。

工場の屋根に人が…
関連記事

コメント

経度

地図で見たら、真岡市辺りが東経140度で、
私の住んでいる市のすぐ西の明石市が日本の
東西の真ん中である東経135度です。
つまり5度経度が違うと理論上20分「日の出・
日の入り」が違うのですが、実際は1時間くらい
そちらが早いように感じます。

私はずうと日本標準時あたりに住んでいましたから、
春秋の日の出は6時、正午は太陽がほぼ天空の
真ん中にあったので、これが当たり前と思っていました。
だから北海道(道東)に行ったおり、日の出の早さと
日の入りの早さに驚いたのです。

それほどでないにしても、関東はこちらに比べて
やはり陽の傾きが早いですね。


雨漏り?

春が待ち遠しいです

最近、寒波がやってきて毎日寒いですよね~
この写真からも、なんとなく寒さを感じます。
こちらも日が短いです。夕方3時半は、この写真と同じくらいかな。
夕方の日差しになると、とたんに寒くなります。
正午ころはガラス越しの日差しが気持ちよいのですが。

私は寒いのが苦手なので、
今の季節は家に引きこもりがちになります。

「マロちゃんが懐いてきた」ですか。寂しいのと寒いのと両方なのかな?
人なつっこいニャンコはかわいいですよね~

やけいさん
さすがに詳しいですね。
でも昨日の写真が暗いのは携帯で撮った逆光だからです。
それほど暗くは無いのにそう映ってしまいました。
ただ、山に囲まれたと場所なので日の入りは早いかも?
もちろん日の出もね。



たぬぴょんさん
雨漏りじゃないです。
でも10年くらい前かな?
屋根に上った義父が落ちました。
ろっ骨を折ったけど命があったのは幸運だったのかも?
しかもお晦日だったのよねぇ…大変だったわぁ。



カバー曲さん
ホントに寒いです。
水道は凍結防止をしてるので大丈夫なんだけど、途中のホースの中が凍るんですよ。
だから洗濯は夜しちゃいます。朝は水が出ないんです。

マロは人が大好きなので恋しかったみたい。
毎晩一緒に寝てますよ。マロタンポあったかいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード