REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

東京珍道中その2 スカイツリー編。

水上バスでお台場に行った後、食事をしてから帰りはゆりかもめ&東京メトロ銀座線&東武スカイツリーラインで東京スカイツリー駅へ。
スカイツリーの真下に着くので便利。お台場から乗り換え時間込みでちょうど1時間くらいで到着。


東京スカイツリーに上るのは2度目
前回は母と一緒だったのであまりゆっくり見ていられず後悔が残ったので、今回はた~~ぷりと堪能しました。
高いところが大好きなんです。


前回は平日だったので当日券でしたが、今回はネット予約をしたのです。
当日券よりも500円高いのとその日の天候が運任せってことはあるけど、ほとんど並ばずにすいすい上がれたので楽でした。
ネット予約はクレジットカードが必須になりますのでご注意を!

DSC01938.jpg
4階のデッキから見上げたスカイツリー。首が痛くなる感じ。近くで見るとものすごい迫力がありました。
平日券や予約券の発券カウンターは4階にあります。

午後3時半の予約をしました。
DSC01939.jpg


DSC01940.jpg
発券カウンター。当日券を買う人の長い長い列がうようよと出来上がってます。
スカイツリースタッフのお姉さんの衣装(ワンピース)の柄がイマイチだと思ったんだけどどうなんだろう?
なんかパッとしないような?(中央よりも少し右側に居る女性がスタッフさん)

DSC01941.jpg
エレベーターの中。三角から丸に変化していきます。
あっという間に上がるんだけど、気圧の加減で耳が変になる。
今回は上る時も降りる時も秋のエレベータで金色の稲穂が鳳凰になってるようなデザインでした。
前回はどちらも春だったし、なかなかうまいぐわいに行かない。
(エレベーターは並んでる順番に案内されるため、好きな場所には行けない)

DSC01942.jpg
この日は曇っていて、外はそこそこ見通せたけど富士山は無理だった。

DSC01951.jpg
お正月らしく、窓にお年玉のシール。でっかいお年玉です。

DSC01944.jpg
DSC01945.jpg
DSC01946.jpg
隅田川にかかる桜橋。車は通れません。
天空回廊からだと、歩いてる人は点にしか見えません。

DSC01947.jpg
天空回廊へのエレベーターには並ぶこともなく、実にスムーズだった。
たぶん夕方上る人は少ないんだと思う。
天空回廊には1000円を払いこの場でチケットを買います。
展望台まで行く人は多いけど、その上の天空回廊に上る人は割と少ないので上はそんなに込み入ってなくて良かった。

DSC01955.jpg
一番高い場所のソラカラポイントは、お正月バージョンです。
天空回廊に1時間以上居たかも?
夕日が落ちて徐々に暗くなり、明かりやイルミネーションがぽつぽつと付き始めて夜になるまで見てました。

ずっと下を見たりしてました。
今回はゆらゆらしていなかったのはなぜだろう?(前回はゆれてる感じがした)
夜になっても中は薄暗かった。
そうしないと外が見えなくなるからだと思う。
夜の景色もなかなかです。

続く・・・。
関連記事

コメント

制服

スカイツリーに登る日時を予約しても、
雨雲しか見れないかも知れないという
おそれがあるので、やはり躊躇します。

でも、今年くらいは空いているようで、
ダメ元でもいいから行ってみたいです。

ところで、スタッフの制服は種類がたくさん
あるようで、デザインは皆川明氏によると
あり、写真のは「誘導係」のようですが、
たしかにパッとしませんね。
(服のことをとやかく言える立場でありません
 ので、ただの感想です)
 

スカイツリーの建設秘話、ドキュメンタりーなどをなどを観たりして
知識を得てから行くと、楽しみも数倍になりますね。私はTVで見てから、
行ったので、見るところもいろいろとあって時間が全然足りませんでした。ホント、ゆっくりと行きたいな。お客さんを楽しませるためにいろいろとアイデアを盛り込んでますね。お金かかってますね。お姉さんにはお金かけてないのかな?わたくしも今一だと思いました。何故か大阪万博を思い出した。

やけいさん
平日なら火・水・木がねらい目。
朝の10時くらいまでに行けばあまり並ばずに済むみたい。
お昼前後はやはり混みます。
夏よりも冬の方がお天気が安定してるし空気が澄んでるので景色は見やすいみたいです。

有名な方のデザインだろうとは思ってますが、凡人にはイマイチ良さがわかりません。
どちらにしても大勢人間をスムーズにさばくのは大変な事だろうと思いました。



たぬぴょんさん
そうなんですよね。見る所はいっぱいありますね。
本当にいい場所は写真撮影場所になってました。買う買わないは自由だけどたいがいの人は買ってたようです。記念にと。
私たちはそこまでしなかったですけど。
動きやすいのでしょうけどね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード