REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

東京珍道中その1

朝7時笠間発の高速バスに乗り、夫と二人で東京観光してきた。
秋葉原着は8時40分。今日は高速がすいてたので2時間かからないで着いちゃった。

東京メトロ日比谷線&銀座線で浅草まで行き水上バスに乗った。
DSC01908.jpg
水上バスの乗り場の所です。

DSC01909.jpg
なぜかこんな猫のオブジェがあった。

DSC01913.jpg
乗ったのはホタルナと言う名の水上バス。

DSC01914.jpg
DSC01915.jpg
DSC01918.jpg
銀河鉄道999の作者松本零士氏のデザインだそうで、ナレーション(周りの景色や橋の紹介)が登場人物の声だった。



以下、水上バスから見た景色。浅草からお台場海浜公園まで大人一人1520円なり。
ちょっと高いけど、空いていたし中はきれいだし近未来的空間だし途中から外にも出られて気持ちよかった。
DSC01919.jpg

たくさん写真を撮ったので、意味もなくだらだら載せておきます。
このブログ、何枚乗せられるかわからないので、とりあえずここまで。
DSC01920.jpg
DSC01917.jpg
DSC01921.jpg
DSC01922.jpg
DSC01923.jpg
DSC01924.jpg
DSC01925.jpg
DSC01926.jpg
関連記事

コメント

隅田川

写真をたくさん載せていただいて、
隅田川からの眺めがよくわかりました。

私も2年前、「清洲橋」から上流を眺めたことが
あったのです。
歌川國芳展を観た後、彼の絵に描かれていた
「清洲橋からの眺め」が”現在とそっくり”という
のを確認したかっただけですが。
その後、建設中のスカイツリーや浅草や秋葉原
をブラブラしたことを思い出しています。

やけいさん
コメントありがとうございますm(__)m

いつも乗る高速バスも隅田川のわきを通ります。
秋葉原着のため途中で下に降りるからたくさんの橋は見られませんけどね。

今度奥様とスカイツリー見学をぜひ。
羽田からのシャトルバスも出てるんじゃないかな?

私くしたちが乗った水上バスもビールやコーヒーが飲めた。1・2階の席があって、1階だけね。なんか、自家製のビールだとか紹介してたような。・・・2階に誘導されたから、乗船料金が違ったのかな?下の階にはテーブルもあって、ウェイトレスのお姉ちゃんがいたよ。

たぬぴょんさん
やはり抜け目ないですね。
ただ乗ってるだけじゃお金にならないから。
ウエイトレスのおネエチャンはいませんでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード