REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

本日やったこと。

いよいよ明日は大みそか、そんな暮れも押し詰まった本日やったこと。
義弟が泊まるので、布団や毛布をすべて干した。
幸い今日はとってもいい御天気で仕事が進む。

マットやカバーなどの大物の洗濯も大量にした。
昌子ちゃんみたいに日ごろにきちんと掃除をしない私なので、少しは掃除でもしようと奮闘した。
(ちょこっとだけね)

合間に買い物。
スーパーが遠いので時間がかかる。
98円のお砂糖(1キロの)ゲット!
本日の特売商品とか、赤いシールの値引き商品ばかりかごに入れてる私



けんちん汁を作った。
食べるのは明日だけど、けんちん汁は作ってすぐよりも一日置いた方がおいしい。
白菜・ごぼう・里芋・ねぎ・大根・人参・鶏肉・豆腐が入ってる。
毎年大みそかの年越しそばはけんちん汁で食べるのが定番なので、30日に大鍋で大量に作る。
義弟やその他もろもろにおすそ分けするってこともあるので。

たぶん我が家の味なのだろうと思う。
亡き義母の味を受け継いでるから。
ゆえに実家のけんちん汁とは味がちょっと違う。



義弟は真岡に住んでるけど、毎年30日には地元で同級生と忘年会があるため帰ってくる。
毎年会場まで送って行くのだけど、今年はメタボ気味だから歩いて行くと出かけた。
歩いても15分くらいで着くだろうけどね。

私が嫁に来た時まだ12歳だった彼も、すっかり中年に差し掛かりメタボを気にする歳になった。
私も年取ったよなぁ。ちなみに義弟とは10歳年が離れてる。



さぁ明日は大みそか。
まだやることが残ってる。
主婦は休みがないよね。
関連記事

コメント

掃除はちょっとしかしない。
いつもやっていれば、特別にやる必要なし。

と言いながら、先日、日差しがあったので、
外回りのガラス拭きをした。
手が凍る~~

さて、大晦日。珍しく休みになっています。
4日までは仕事だから、のんびりしよう。

雪かきがあるかなぁ~~・・・今、15センチほど
積って、ちょっと、雪降ってます。

大雪の予報がハズレて助かってますけどね。

良いお年を。

たぬぴょんさん
今年の暮れは割と暖かな日が続いてる栃木県です。
結局年内に雪は一度も降りませんでした。

そちらも大雪にならなくて良かったですね。
雪かきって腰を痛めますから要注意。
とは言ってもやらないわけにいきませんもんね。

1年間、毎回コメントをいただきありがとうございました。
大変だったでしょ!
来年もよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード