REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

雨雨雨・・・・

昨日の夕方から雪ではなく雨。

今日はやむのかと思いきやずっと雨…。明日も荒れ模様だとか。
雪でなくてよかったけどね。


ユタは、なんだ雪じゃないじゃないか…って言うけど、雪でなくてよかったじゃないと私は思った。
雪だったら大変だぞ~~!
早朝5時半の真っ暗な道路で峠越えが。

もし落っこちたりぶつかったりしても、近所に家は全くないし携帯も圏外。
相当歩かなければ家は無いのだから。山ばっかりで。
考えただけでゾッとしますよ。


子供たちが高校生の頃(今から10年ちょっと前)真岡の高校に通う息子二人(長男と次男)を毎朝益子駅まで送迎してた。(3男のヨウは地元の高校へ片道40分の自転車通学)
当然朝早くいくわけで、道路が凍った冬の朝はジェットコースターなんか目じゃなくくらいのスリルを味わったし。
(半回転した事もあったし、凍結道路で滑ってきた対向車にぶつけられた事もあった)

今はそれがないから自分は天国。
でもやはり息子のことは心配なんだよね。(夫の事は心配しない!)

なので、天気予報で雪マークが付くと
大騒ぎをしてしまう私なのでした。
関連記事

コメント

凍結道路

そちらの冬の気温を調べた時、あの最低気温の
低さに驚きました。

雪が降れば間違いなく道路は凍結しますので、
車の運転は危険極まりないですね。
(はっきり言って、車に乗ってはいけませんね。)

降雪のことを異常に気にかけていた理由が今
わかりました。

こちらも雨d、もし、これが雪だったら
大雪積雪になっていただろうと、ホッとしてます。
スキー場もなんとか、明日のオープンが出来そうです。

地味な会議で検討したらしいですが、
地味な会議って、どんなんだろうね~~?

せんじつ、私も雪のためのスリップで、
右向いて横滑り、左向いて横滑り、また、左向いて
横滑り、またまた、右むいてと、50Mほど、楽しみました。
対向車があったら、ぶつかっていただろう。
凄く滑りやすい雪だったんだよ。
気を付けないとね~。

やけいさん、こんばんは。
寒いですよ~~栃木県。
真冬は家の中でも氷がはりますし、外の氷は日陰だとずっと溶けません。
外水道には熱線をつけて凍結防止をしてます。

昌子ちゃんみたいに真冬に靴下なしでは過ごせません。
しもやけになっちゃう。


車に乗りたくないけど、ここは車以外の移動手段がないのです。
近所に何もないので車がないと死活問題。
一番近いスーパーでも車で15分はかかりますからね。
コンビニも銀行も何でも遠いです。



たぬぴょんさん
わ~^御無事で何より。
対向車が無くて良かったですね。
一歩間違ったら大事故でしたよ。
スリップは怖いね。スタットレスでも凍った道路では意味ないもんね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード