REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

東京スカイツリー珍道中その2

昨日の続き。


昨日書き忘れたけど、4階からエレベーターに乗る時には、ひとりひとりバックを開けて中身チェックがありました。
テロとか怖いですもんね。必要なチェックなのだろうと思います。
東京タワーや横浜ランドマークタワーにものぼったけど、そういうのは一切なかった。
なのでちょっとびっくりもしたけど。

DSC01813.jpg
フロア340から見た隅田川と桜橋。
スカイツリーの影がくっきり。
さすがに天空回廊から見た景色よりはしたって感じがした。
ここに座る場所があったので、30分くらいじっとしていたので。


DSC01816.jpg

フロア340にあるガラスの床。
傷がついてるし、何だか見通しが悪くて高いって雰囲気は無い。
以前東京タワーで見たガラス床の方が迫力があったかも。
DSC01817.jpg
有料でプロカメラマンが写真を撮っていた場所にあったガラス床の方が見通し良かったのかもしれない。
お金を出す気がないのでスルーしちゃった。


DSC01819.jpg
4階の外から撮ったスカイツリー。真下だから迫力がある。


DSC01820.jpg
お昼は1時を過ぎてしまった。
あまり詳しく調べて行かなかったせいで、食事をとる場所に迷った。
結局あまり歩かなくて済む場所でってことでファミレス(館内のデニーズ)です。
スカイツリーも高いけどお値段は何でも高い。
これはふわふわオムライスだったかな?

DSC01822.jpg
秋葉原行のバス停からの写真。
空がものすごく青い。雲が一切なかったよ。


帰りは、予定を早めて秋葉原発15時50分に乗ったので家に着いたのは18時ちょっと過ぎでした。
スカイツリー以外には時間つぶしでヨドバシアキバの3階トイレと7階の本屋に行ったのみ。
(ヨドバシアキバには1~2階にはトイレがない)

ものすごいせっかちの母に合わせるために早めたのでした。
私も待ち合わせで人を待たせるよりも自分で待った方が好きなタイプだけど、そこまでせっかちではない。
時間よりも40~50分早くその場に居ないと気が済まないらしい。


ソラカラちゃんのストタップをフロア345のショップで買ってきた。
DSC01825.jpg
お値段はそれなりに高いけど、一つぐらいは記念にいいかと思って。


私としてはじっくり見られずに消化不良気味だったので、来年再チャレンジします。
もっとゆっくりとあちこち見たい。
次回は夕日と夜景がいいかも。

どこまで高いとこ好きなんだろう私。
関連記事

コメント

そうだね。ゆっくりと、のんびりと行きたいね~~。
定年になったら行くか。

この、影って、日時計みたいに利用できないでしょうかね?

お疲れ様でした。

たぬぴょんさん
すっかりさぼり癖が付きました。
書かなくなるとほんとに楽なもので(苦笑)

今の内に近場は歩きたいです。
親が弱くなってくるとどこにも行けない。
若い時は子育てで行けなかったしね。
自由がない身でした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード