REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

東京スカイツリー珍道中その1

11月19日に母と二人で高速バスの秋葉原行に乗り、東京スカイツリーまで行ってきた。
moblog_0d43b28b.jpg
ここからだと、往復で3400(片道1700)円。(我が家からだと車で3分くらいの場所)
本当は笠間ショッピンクセンター前(イオン前)からだと安い(往復で2500円)のだけど、駐車場がちょっとだけ遠いのでわざとここにしました。

1番バスだったので、待ってる時が寒かった。大きなトラックがビュ~~ンと通ると風が寒かった。
大型トイレ付きのバスに12名乗ってましたよ。
ただ、通路をはさんで隣の席のおばさん(?)の鼻をすする音が大きくてものすごく頻繁で耳に付き困ったけど。


高速バスは事故渋滞にはまってしまい、秋葉原到着は9時25分。
予定していた9時10分発のスカイツリー直行のシャトルバスには乗れず40分発に乗った。
約20分でスカイツリーが見える大通りに到着。スカイツリーに直接乗り入れてはいないのでちょこっと歩かなくてはならない。
母となのでゆっくり歩いて7~8分くらいかな。
ただ、大きい施設ゆえに当日券の発売場所の4階に行くのにちょっと迷った。

結局並んだのは10時15分ごろ。
それなりに人はいて並んでいたけど、この時点ではそこそこって感じ。待ち時間30分程度だったかな?
でも立ち止まることなく列は動いてるのでそんなには苦にならずに済んだ。
平日でも月曜日と金曜日は混んでるみたい。ねらい目は火・水・木曜日。


乗ったエレベーターは春夏秋冬の春でした。(降りる時も春だったのが残念)
あっという間にフロア350に。(展望デッキは3階分のフロアがある)
でもすぐに上に行かないと…と母が騒ぐので(ものすご~~くせっかちなんです)すぐに展望回廊のエレベータのチケットを買うためにまた並ぶ。
ここでも20分弱並んだかな。
なので、フロア350にはほとんど並んだだけ。外はじっくり見ていない。

天空回廊までのエレベーターは途中で外が丸見え。気持ちいい。

以下写真いろいろ。(クリックで大きくなります)
DSC01802.jpg
当日券発売カウンターの並んでる場所。
上にある絵は動いていて、いろいろな変化がありますよ。
これを見ながら並んでるので、案外飽きない。


DSC01805.jpg
天空回廊から見えた景色。
この日は天気が良く、かなり遠くまで見渡せた。

DSC01806.jpg

DSC01808.jpg
富士山も見えた。


DSC01810.jpg
わかりにくいのでズームして撮った。

DSC01811.jpg
ソラカラポイント。
記念写真を撮る人がたくさん並んでた。

DSC01812.jpg
天空回廊450メートルからです。
天空回廊を歩くとちょっとふわふわしたかすかに揺れるような気がした。

そのせいか、修学旅行の女子中学生(高校生?)が貧血を起こして座り込んでしまい、その場でちょこっと横になっていた。目が回っちゃったみたい。
それくらいに高いので高所恐怖症の方は無理かも。

私は高い場所が大好きなのでものすごく気持ちよかったわぁ。
母も富士山が見えて喜んでた。(座る場所を見つけては20~30分休みながらの行動でした)

続く。
関連記事

コメント

1年前に行った。懐かしいなぁ~~
並んでも飽きないように、退屈しないようにの
工夫がしてあったね。そういえば・・・。

来月、10日後に行きますよ~~、
隅田川からスカイツリーを見ようなどの
東京見物が組まれてます。

たぬぴょんさん
お天気がいいといいですね。
次回は天空回廊にも行ってみて。
船で隅田川を下るのもいいかもよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード