REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

森昌子チャリティーコンサート~はぐれどり~(無駄に長いので注意)

台風一過の快晴。久しぶりに傘を持たずに行けるコンサート(イベントも)です。
これで私の雨女返上です・・・・たぶん。
ただし、この日の朝の気温は7℃寒かった!

東京都町田市はやはりちょっと遠かった。
朝5時55分ごろ家を出たのに、会館前に着いたら10時30分を回ってた。


今回、いつもの高速バスは使わずにJR宇都宮線を使った。
それと言うのも帰りがギリギリだったから。
せっかくの今年最後の昌子ちゃんに会える機会なのに、帰りの時間を気にしていたのでは楽しめないと考えて。
JRならいくらでも帰れるけど、高速バスは逃したらアウトなので。


ところが私。
いつも持って行くネクサス7(タブレットPC)をもって行かなかった。
地図で見ると町田駅の西口を出て徒歩7分だし、楽勝と甘く見ていたから。
バスと違って電車だと邪魔になるかなと思って。

そう!自分が超方向音痴だと言うのを忘れていたのです。
その結果、町田駅で西口を出たまでは良かったけど、反対方向へ歩いてしまった。

気が付いた時は相当歩いてて、もちろん人に聞いたりしたのだけど「町田フォーラム」を教えられてしまって。
結局、5分の差で昌子ちゃんの楽屋入りに間に合えず!

泣きっ面に蜂で、両足のかかとが靴擦れで血が出たし。
方向音痴の私には、地図ナビは必須と思い知らされたわ。


まぁでもいいんだけどね。無事に着いたんだし。


コンサートがはじめってしまうと全部吹っ飛びましたから。
タイトルは変わってますが、ほぼこれまでと内容は同じ。(数曲は違うけど)

チャリティーと名がついているのは、赤い羽根募金と町田市役所の福祉課???名前違うかも?が起こったばっかりの伊豆大島の台風被害の募金をしていたから。

「はぐれどり」は2回。途中と最後に。
「メモ用紙」も歌ってくれたのです。

「メモ用紙」初めて聞いた時から私の大のお気に入り。
それだけに今回BSプレミアムのドラマ主題歌に決定し、日の目を見たことがうれしい。
この歌は昌子ちゃんでないと絶対に歌えない歌。

聴いてると涙が出てしまいます。歌の力がすごい。胡沙まりもさんは最高よ。


昼の部は学園三部作を歌うときに客席からでした。
なのでなんと会場を回ってる昌子ちゃんとしっかり目を合わせ握手が出来た!
もう何十回もコンサート見てるんだけど、なかなか握手はできない。
近くに来てくれるとは限らないので。

これで入り待ちの件は笑って済ませられます(笑)


今回のコンサートは握手会もありました。
昼夜ともに満員御礼。
プレゼントコーナーも長かった!

夜の部は4時半から。
普通は6時半からとかなので早い。
昼の部では歌った「人生に乾杯」はカット。
学園三部作もステージの上でした。
(始まる前にステージに上る階段が無いからわかった)


最後の純白のドレスが鳥の羽が付いてるようなデザイン。
とても美しいのです。
その衣装で最後にうたった「はぐれどり」は熱が入っててひたすら感動!
「メモ用紙」とは違う感動です。うまく言えないけど。

途中の甦る昭和の歌のコーナーも黒子役の牧野さんとますます息が合って、面白いし歌も抜群。
思わず声を出さずに口ずさむ。(絶対にに声は出さない。)

とても充実した2時間のコンサート×2回でした。
後援会のグッズのコーナーでは、新しいデザインのペンライトが赤青の2色展開で発売されてた。
つばめが飛んでるシルエットがある。これまでのよりもちょっとだけ派手!!
お茶の飴がなかったのが残念!



帰りはスムーズに駅に着いたのに、小田急から乗り換えで新宿駅でちょうどいいと思った湘南新宿ライナーが10分遅れだった。
この日はあらゆる電車が止まったり遅れたり、ダイヤがめちゃくちゃの様子。
上野駅で人身事故があり山手線の内外周り全部が長時間ストップしていたらしい。

それでも私はスムーズに家に着き、ホッとしました。

今年最後のコンサート。
もう来年の2月24日まで予定がありません!
関連記事

コメント

お疲れさーーーん。

そうだったんですか。

久しぶりの晴天だったのに、「ネクサス7」不携帯で入り待ちに
間に合わなかったのは、残念でしたが、
会場内で握手できたし、「メモ用紙」も生で聴けて良かったですね。

来年2月下旬の「シアター1010」まで逢えないのは長すぎ!です。

たぬぴょんさん
は~~い!ありがとうございますm(__)m
方向音痴をますます実感したのでした。



やけいさん
ネクサス7はGPS搭載のグーグル地図がオフラインでも使えるので便利なのです。
ネクサス7って、Wi-Fi接続だからモバイルルータを持っていない私には外出先でネット接続はできません。
(セブンイレブンやローソンでは使えますが)
でも地図上に現在地を表示してくれるので助かるのです。
迷う場合は、自分がどこにいるんだかわからないから迷うんですから。

今回は印刷した地図も何も持っていかなくて。油断しました。
「メモ用紙」大好きなのでうれしかったです。
あの歌はすごくノスタルジックですもんね。
次回からは必ず持っていきます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード