REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

映った!

15日午後から地テジが映らなかった我が家のテレビ。
本日電話をして業者の方が来てくれた。

どうやら母屋と離れにアンテナ線を分けている分岐盤が雨でショートしたみたい。
一応室内なんだけど、おとといの雨はものすごかったから。
台風の方はたいした事もなく過ぎ去った感じ。

部品を取り換えたので、5000円の出費です。

義父が大騒ぎだったので、早く直ってよかったです。
年寄りはテレビしか楽しみがないみたいだから。


今知ったのだけど、明日ひろみちゃんが出演するドラマの放送があります。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/

テレビが直った後の放送でよかったわ。
それにしても、公式サイトが全く動いていないから情報が入んないのよ。
困ったものです。(大昔からそうなので、今に始まったことじゃないけど)
関連記事

コメント

TV見れるようになって良かったですね。
室内にあっても、ショートするのかね?


雨が入ったのが原因ではないのかな?

運動会は晴天で暑かったです。
昼からの太陽はきつかった。
日陰は涼しいんだけど、テント内しか影がない。
カメラマンはテント内にいるわけにはいかないしね。

帰ったら、えらくてダウン。
軽い熱中症です。

お年寄りの一番の楽しみはTVですよね。
映るようになってよかった、良かった。
ひろみちゃん出演の水曜ミステリー見てみたいと思います
最近、ひろみちゃんバラエティ(クイズ)番組などでも出られていて
活躍の場を広げられていますね、テレ朝の「ミラクル9」では
珍回答?で面白かったですね。それにしても女優さんは
いつまでもお若ですね。

たぬぴょんさん
家の中っていうよりも、倉庫みたいな中なので水が入ったみたいです。

今、ケンミンショーで「鶏ちゃん」をやってるよ。私はたぬぴょんさんのブログで初めて知ったんです。



良さん
義父の部屋はまだブラウン管テレビです。だから当然BSは映らない。
27年まではデジアナ変換で昔のブラウン管テレビでも映るから。

最近、ひろみちゃんはBSの再放送ドラマに頻繁に出演してます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード