REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

岩崎ひろみちゃん♪

今日はすごい雨だった。
でもこの辺はホンの一時的だけなので被害は無いです。


さてと、話題が無いから今日はひろみちゃんのお話です。

歌手で昌子ちゃんと同級生だった岩崎宏美さんではありませんよ!!

生後6カ月からずっと今まで役者(子役)をしてる昭和51年生まれの岩崎ひろみちゃんの事です。


私がひろみちゃんを初めて知ったのはもうずいぶん前。
平成元年頃かなぁ?
フジテレビで放送された映画「木村家の人びと」その一家の長女・木村照美役。
すごい子役だなぁ…って見た。
もちろん“岩崎ひろみ”と言う名前が印象に残ったのも間違いではない。

それから数年後、NHK朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」の双子のヒロイン・香子役で一気にファンになった。
元々我が家に双子がいたから「ふたりっ子」に興味を抱いただけで、このドラマのヒロインが木村家の人びとに出ていた岩崎ひろみちゃんだとは知らなかった。


「ふたりっ子」は大阪の天下茶屋と言う下町(?)が舞台。
コテコテの大阪弁。
それまで大阪なんて未知の国、私にはまるっきり縁が無かった。
ところが一気に大阪大好き人間に(笑)。

ひろみちゃんは、当時あまりに威勢の良い大阪弁を話すので「藤山寛美さんの隠し子か・・・?」と噂されたようです。
でも彼女、生まれも育ちの千葉県八千代市。ご両親は北海道出身ですから大阪との縁は無いんです。
これも演技力の賜物なんでしょうね。

とにかく「ふたりっ子」大好きでした。今でも好きです。
あんなに泣いたり笑ったり感動したりしたドラマは過去に無かった。
BSで見て本放送を見て、お昼の再放送を見て土曜日に1週間分また見る…みたいな事をしてたっけ。
もちろんビデオに録画して(当時はまだビデオでした)台詞が暗記出来る位何度も見た。

あれから17年も経ったなんて・・・
本当に時が過ぎるのは早い。

私が書いたひろみちゃん関連の記事も貼っておきます。

女優伝説~岩崎ひろみ~
(当時の新聞の連載記事を書いただけですが)

岩崎ひろみちゃんの芸歴(そのほんの一部)


さぼりまくって、最近は全く書いて無い「感想

ブログ記事 我が愛しのふたりっ子



昌子ちゃんの事は今更言うまでもないし、最近ではたくさんブログをやってる人もいるし、よく御存じなので書く事はあまり無いからね。
そんなわけで本日はひろみちゃんのお話でした。
あしからずm(__)m
関連記事

コメント

ふたりっこは、欠かさず、見てました。
先日のTVに「パンケ」で出ていたひろみちゃん、
可愛いかったね。久々に見た。

今後の活躍を期待してますよ。

ひろみちゃーん!

昨日 再放送のドラマエンディングの出演者に「岩崎ひろみ」さんと あったから~
タイムシフトで 最初から見たよー
若い ひろみちゃんの名演技でした☆

私は、ひろみちゃん=REIさん=ラーメン となるんですよーエヘヘ

REIさん、ありがとうございます。
ヾ(≧∇≦ )ゞ

たぬぴょんさん
ありがとうございます。
ひろみちゃん、毎週Eテレには出てるんだけど、最近ドラマ出演無かったから。
パンケ行きたいなぁ。




佳子ちゃん
何のドラマだったんでしょう?
「事件8」だったりして・・・?
あのドラマはものすごく再放送するから。
もう10回くらいやったような。



福猫さん
イエイエ、こちらこそありがとうございます。


緊急地震速報の誤報があったけど、関東で栃木県だけ関係無かった。
それでもテレビつけてたから、あのいや~なアラーム。
ドッキリしたわよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード