REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はぐれどり

NHK歌謡コンサートで、純白のドレスで歌う森昌子様の「はぐれどり」の熱唱を聴きました。
ワンコーラス半なのが残念な位に良かったです。

やっぱり昌子ちゃんは素敵
見てる私の方がドキドキよ。生放送ですからね。
でも落ち着いてましたよ。見て安心しました。




話は変わりますが…
USENで毎月放送されている「森だくさん!昌子の青春歌謡曲!!」いつもマコ友さんのおかげで聴けております。
USENなんて田舎じゃ聴けないですし、ある場所もわからないからひたすらありがたい。


今回のゲストは小柳ルミ子さん。
実は私、初期の頃のルミ子さんの曲も大好きでした。
2枚組のLPも持ってましたよ(ただし!当時昌子ちゃん主流だったんで、そのLPはバザーで格安で手に入れた。たしか…300円位で
「お祭りの夜」とか「京のにわか雨」とか「星の砂」とか大好きだったので、久しぶりに聴いて新鮮だった。
「花のようにひそやかに」って曲も大好きなんだけど、今回は聴けず残念。
「漁火恋歌」も好きだなぁ。

でもね!
何がうれしいって、こないだの鹿沼市でのBS日本のうた収録の時もそうだったけど、ルミ子さんは昌子ちゃんの事を「昌子!!」って呼んで下さる事ですよ。
その呼び方には愛があるの。優しさがあるの。

いないですよ~~この世界。そう言う人は少ない。
特に一旦引退して再デビューした昌子ちゃんに対して、他の現役歌手からの風当たりは強く冷たかったと思われるのにルミ子さんは違ってた。
涙が出そうになる位にうれしかった。

話の内容もまさにここだけの話満載で、もう時効だからと…・
(たぶんUSENの番組だからか、皆さん本音でおしゃべりされます。普通のラジオより一般人が聴けないから)

こんな面白い番組、小柳ルミ子さんのファンの方にも聴かせてあげられたらいいのになぁ。
ぜひ聴いてもらいたいなぁ…と思った。
私にメールくだされば何とかするのに…
2時間の番組なんて他に無いし。

ルミ子さんのファンはここには来ないもんね
アクセス数が多いわけじゃない地味なブログだし。
(アベーバとは違い、Fc2ブログは検索に引っ掛かり難い)

「小柳ルミ子さんの大ファンの方居ませんかぁ…」なぁんてね(笑)。
関連記事

コメント

小柳ルミ子大ファンでは無いですが、昌子さんと同様好きでしたよ。
八重歯が光ってましたよね~~。
でかいポスターも貼ってました。天井に(就寝時に上に見える)。
曲目、懐かしいなぁ~~。ちょっと、思い出した。
時効の裏話、面白そうですね。

歌謡コンサート、良かったですよね。
フルで歌ってもそんなに長い歌じゃないんだからいいのにね。
もったいない。
1.5バージョンは2番の前半部分がカットされてしまうのでなんだかなぁ・・・

USEN、いいですよねぇ。今回のゲストもほんと良かったです。
すごい人ですね、小柳ルミ子さん。自分に厳しくストイックな女性って素敵ですよね。
私も初期の小柳さんの歌好きです~。

たぬぴょんさん
聴きたい~???
たぬぴょんさんのメアド、変わっていないよね?
明日にでもメールしますね。
ダウンロードの形でお送りしますよ。
ちゃんと聴けるはず。



朋子さん
森だくさんは楽しい番組ですよね。
2時間もある番組なんて滅多に無いし。
もっとたくさんの方が聴けるといいんだけど、そうなるとここだけの話は出来なくなっちゃうかもしれないね。
結構すごい内容の時もあるし…。

なんか、昨日の昌子ちゃんはコメントもしなかったし寂しかった。
素敵なお姿が見られたからそれはそれでいいけどね。

はじめまして

こんにちは、はじめまして。
ルミ子さんの大ファンです。
ルミ子さんのブログで番組のことを知りましたが
USENは聞けないのでなんとか様子がわからないかなぁと
検索していてここにたどり着きました。
雰囲気がわかって嬉しかったです。
私は昌子さんと同い年なので、昌子さんは気になる歌手の
お一人です。引退された時は残念だなぁと思っていましたが
またこうしてご活躍されているのは素敵です。
また、時々ルミ子さんのことを書いて下さいね
突然おじゃまして、長々と、失礼しました。<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

麦わら帽子さん、はじめまして。
コメントうれしかったです。
ありがとうございます。

メールを致しましたので(2通)、後者の方のメールに書かれたアドレスに行って見て下さいませ。

ありがとうございました

このたびはありがとうございました。
ご厚意に感謝します。

それから、メルアドの件、失礼しました。
気が付いて下さって良かったぁ(^_^;)

麦わら帽子さん
無事にメールが届き安心しました。
18日のコンサート、楽しんで来てください。
他のルミ子さんファンの方にも宜しくお伝えくださいね。

ご報告

昨日奈良100年会館で行われたルミ子さんのコンサートで
ファン友さんたちにプレゼントし、皆さんに喜んでいただきました。
応援している歌手こそ違え、40年間も一人の歌手を応援している
ということに、共通したものを感じています。
いつかどこかの会場でお会いすることもあるかもしれませんね。
歌謡界がもっともっと賑やかになりますように。
このたびはありがとうございました。
みんなに代わって改めてお礼申し上げます。
残暑厳しい折、どうぞご自愛くださいますよう。

麦わら帽子さん
わざわざありがとうございますm(__)m

私自身もファン友のおかげで聴けている立場です。
そんな優しい気持ちが伝わって行けた事に感謝です。
これこそ友達の輪ですね。

もっと歌番組が増えたら・・・と願いたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード