REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

森昌子プレミアムディナーショー お料理編

森昌子後援会プレミアムサマーディナーショー。
当然ですが、ショータイムの前にディナーのお時間が。
(昨日の記事とは時間が前後します)

ディナーと言っても夕方の4時間半からでしたが。

メニュー表。すべての画像、クリックで大きくなります。DSC01693.jpg
ちょっと地味目のメニュー表。単なる1枚のペラペラな紙。
昌子ちゃんの写真が入るなりのちょっとした工夫も欲しかったなぁ。金額が金額なので。(本音!)

前菜盛り合わせ~人生に乾杯~
DSC01695.jpg
小さなガラス容器の中身はコーンスープです。
ちゃんと料理長さんが挨拶をしにみえました。

オマール海老とホタテのフリカッセ モリーユ茸のソース~白樺日記~
DSC01696.jpg
焦げ目の無いクリームグラタンのような味でした。

鱸(スズキ)ハーブオイル焼き タプナードソース ~哀しみ本線日本海~
DSC01697.jpg
スズキの小骨が口の中で気になった?

牛サーロインステーキ 生姜風味の和風ソース ~立待岬~
DSC01698.jpg
牛ステーキなんて滅多に食べない。小さめなので完食!

山菜おこわ 笹葉包み ~信濃路梓川~
DSC01699.jpg
笹の葉で包んであるから、信濃路梓川なんだね。♪笹舟を流して届くなら…

吸い物 ~はぐれどり~
DSC01700.jpg
器が鶴の柄。具は鳥には関係ないと思う。でもこれって結婚式でも出すよね。

本日のデザート ~バラ色の未来~
DSC01701.jpg
アイスクリームかと思ったら、イチゴのムースだった。
下はクリームチーズのムースかもね。さわやかなお味。

コーヒー
DSC01703.jpg
以上がディナー
カップが小さいので、当然角砂糖も極小。こんなサイズの角砂糖はスーパーでは見ない。


大変美味しく完食いたしました。
ちなみに、お箸があったのでデザート以外ほとんどフォーク&ナイフは使わず。
日本人だなぁ・・・やっぱり。きれいに並べられていたフョーク&ナイフはその都度係りの方が片付けていた。


お土産としてか、全員にマコちゃんの缶バッチと野鳥と言う機関誌が。
昌子ちゃんの記事(はぐれどりフォトコンテストなどの)の所に小さい付箋を貼ってあると言う気の使いように感謝。
この缶バッチのマコちゃんかわいいわ~~!
私としては、はぐれどりマコちゃんのキャラはちょっと・・・・なので。
DSC01705.jpg


7月27日土曜日、あちこちでお祭りや花火大会がある様子。
8時発の高速バスはいつになく混雑。
自分の隣によその方が座ったのは初めて。いつもは混んでないからふたり座席の隣に他人が座る事は無い。
助手席まで出して人が座っていたので、途中サービスエリアに10分間のトイレ休息も取った。

いつも通る隅田川沿いの土手には、ブルーシートやらパラソルやらビニールひもを杭で止めたものやら。
この日は隅田川花火大会の日(毎年テレビ東京で生中継する)
だから早朝から場所取りをしてる人たちがたくさん。猛暑の中大変だなぁ…と眺めて通った。
まさか、そんな花火大会が開催して10分くらいで中止とは。

あちこちでゲリラ豪雨花火大会中止だったようで、私の住む町のお祭り&花火も中止。


私は花火なんかよりもずっと華やかで素敵な昌子ちゃんに会えたし、感動の歌の数々に最高の一日だったのにね。


おまけ!!
先日の水戸でのコンサートで、昌子ちゃんに冗談でプレゼントしたものがこれ!!
DSC01657.jpg
栃木銀行~~
「メモ用紙」が大好きなんだもん!
ついでに、お世話になってるマコ友の男性2名にもプレゼント!(笑)

関連記事

コメント

美味しそうですね~

パンとかも付いているのかね?
お客さんは女性が多い、ディナーショーだから
ボリュームは無いのかな?

昌子さんの唄の題名に合わせて
イメージ料理なのか・・・料理長も大変だね。

メモ用紙でなくて、本物が欲しい~~って
言ってるよ。きっと。せめて、上の1枚だけでも
本物だといいね。

たぬぴょんさん
パンは無かったですよ。
もちろんお酒はありました。ビールやワインかな?
男性ファンの中には、すっかり出来上がってる方も・・・。
私はオレンジジュース。

ディナーの前に時間つぶしで3軒のファミレスとかでお茶してたんで、もうすでに飲み物は要らないって感じでした。
都会は時間つぶすのも楽じゃ無いです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード