REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

森昌子後援会プレミアムディナーショー

DSC01694.jpg
ホテルJALシティ 田町東京でのプレミアムディナーショーに参加してきた。
私にとっては、まさに清水の舞台から飛び降りる・・・そんな感じで参加を決めたのです。値段が値段だから…。

でも後悔はしたくない、自分に嘘は付きたくない、
しかも7月8月9月の予定がまるっきり無いし、終演後そんなにあわてなくても帰りの高速バスにちょうど間に合う時間。

と言うのが決め手だったのです。

ホントに行ってよかったです。

BS日本のうたの布施さんとのコーナーの最初に着ていたブルーのドレスで、学園三部作を歌いながら会場の丸テーブルを握手しながらまわってくれた昌子ちゃん。
でも私達の「信濃路梓川」のテーブルは時間の都合(?)でパス。仕方ない、19もの丸テーブルがあるのだから。
ひとつのテーブルが7名だったので、19と言う事は、約133名の参加かな?
DSC01691.jpg


司会はお馴染の牧野尚之さん。
牧野さんとも息がぴったり。それもそのはず、もう7年もずっと昌子ちゃんと一緒なんですものね。
故・町田陽介さん(昔の昌子ちゃんの専属司会者)が7年半だったので、間もなく追い付き追い越しますね。
町田さんの名が、昌子ちゃんの口から出た事もものすごくうれしかった。
(私はそれはもう、町田さんの司会が大好きで息子に同じ字で同じ名をつけたくらい)

もちろん!!
牧野さんもホントにすばらしい司会者さんです。だ~~い好きです。
開場前にホールに来て雑談もしてくださっていたし、ファンをそれこそ大切にしてくださいます。
今回は各曲のナレーションも入れてくださったし、曲が盛り上がりました。

昌子ちゃんも超リラックスしている様子。
お客様が全員知ってる顔だから・・・・みたいな話をしていました。

今回は「甦る昌子の名曲たち」と言うタイトル通り、すべてオリジナルの曲を歌ってくださったのだけど、すごいのです。
過去の紅白出場の曲を全部歌ってくれたのだから。

「あなたを待って三年三月」「ためいき橋」「波止場通り涙町」「涙雪」なんて、引退前の15周年記念コンサートで聴いた以来じゃないかなぁ?
たぶん27年ぶりくらい。

当然の事だけど、「あなたを待って三年三月」なんか当時まだ16歳くらいだったし今の歌い方の方が断然素敵。
歌に味があるのよね。
昔は年齢以上に大人ッぽ過ぎる歌ばかりを歌わされていたんだなぁ…って印象をこの時にしみじみ思いました。
今聴くとこれらの曲は、実に自然に聴けるんです。

大きなスクリーンがふたつあり、そこに映し出された昔の昌子ちゃんの当時の紅白映像。
マコカットの昌子ちゃんを物珍しそうにスタッフの面々がそ~~っと覗いていたのが私の席から見えちゃった(笑)。

そりゃそうだわ。生まれていないか、まだまだ小さい頃の映像だったでしょうから無理もない。
スタッフは全員若いです。

途中ビンゴゲームもありました。
商品は40周年記念コンサートの時に来ていた靴みがきの衣装(ジーンズのサロペット)と、加賀友禅の昌子ちゃんご自身が絵付けをしたと言う朝顔柄のハンカチ(金沢でロケがあったそうな)、そして純白のドレス。
それぞれ獲得したのはまたしても全員男性だったような(違ったかしら?記憶があいまい)。

司会の牧野さんが、靴みがきの衣装を出すのなら、自分の黄色いヘルメットと地下足袋もペアで出せばよかった…などと言っていた。

私なんか、結構たくさん穴はあいたけどリーチすらならなかった。
賞品をゲットしたビンゴの方は、サインを書いてもらい一緒にツーショット撮影。
うらやましいと思う反面、やっぱり私は無理だ~!!とも思った。
なぜって昌子ちゃんと並んでみんなの前に立つなんて恥ずかし過ぎるから。無理無理!

30日の歌謡コンサートの観覧はがきをゲットするじゃんけん大会もあった。
10名くらいに当たったみたい。私はいけないから参加せず。


昌子ちゃんの衣装は、BS日本のうたの時の衣装の他、さわやかな薄いブルーの総レースのドレスと最後は初めて見る鳥の羽根をイメージした純白のドレス。
歌う時に、袖を広げるとホントに素敵。美しいです。

でも私は見えましたよ。最前列の斜め方向だったので、お尻にしっぽ???

いえいえ・・・そうじゃなくて後ろに垂れ下がっていた飾りは、もしかしてタンチョウヅルのイメージ?
そこだけ色が付いてるんですよ。
薄いベージュの布と、赤とかグレー(?)の太めのラインが入ったしっぽ???(う~~~ん表現が変だなぁ!)
京都の舞妓さんのだらりの帯状の物が後ろについてるドレス。

純白のドレスのスリットからちらっとだけ見え隠れする生足も色っぽかった(変な感想だわ。すいませんm(__)m)

ショーは全部で約1時間半くらい。
「はぐれどり」の熱唱はもちろんだけど、私のだ~~い好きな「メモ用紙」が最後に聴けたのがとにかくうれしかった。
(メモ用紙は好きだけど、もちろん!はぐれどりも好きよ)

メモ用紙の歌詞は誰の心にもある懐かしい感情だと思う。
ぜひとも今後ステージで歌ってくださる事を願います。

作詞の胡沙まりもさんは、新人ながら天才的な作詞家です(笑)。
最初で最後…などと言わずに、これからもたまにでいいから披露して頂きたいです。
(司会の牧野さん、胡沙まりもを 沙胡まりもと間違って言ってたような?昌子ちゃんが即座に胡沙まりもと言ってた)




そうです、メモ用紙です。
昌子ちゃんへのプレゼント!!
DSC01689.jpg

林檎の形になるメモ用紙!!青の方は開き加減が微妙だけどね。きれいな形に開くの難しい。
(ペッタンコ状態で届くので開いて形を作り、100均で買った小箱に収め袋に入れ直してプレゼント。)

NEC_3534_20130728211849.jpg
前回水戸でも違うメモ用紙をプレゼント。その写真は明日にでも。


昌子ちゃんからはお返しにバラの花を頂きました。
(最後にお見送りをして一人一人と握手をして頂き、バラのお花を頂きました)
NEC_3535_20130728223353.jpg

終わったのが19時10分くらいだったかな?
大急ぎで田町駅に行ってたので雨に降られる事は無かった。


明日はディナー編と雑談と続きます。


関連記事

コメント

ディナーショー料金以上に満足できたようですね。
結局、各テーブル、握手で回われなかったのかな?

何かカンダで、各テーブルを回ってくれるといいのだけどね。
ビンゴ外れた方にもはずれカードを回収に昌子さんが回るとか・・・。
(外れたままでは、かわいそうだなぁ~)
ま、何をやるにも、時間が必要で鵜けどね。

たぬぴょんさん
全部を回るのも時間の関係があるから無理だったけど、最後の最後はちゃんと一人一人と握手をしてお別れしましたよ。
歌の内容が思っていた以上に濃かったので、ビンゴは外れてもいいかなと思います。
あぁ言うのは当たったためしがありません。
かすりもしませんよ。
運は次に取っておきます(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード