REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

昌子ちゃんオンリー

iTunes(アイチューンズ)に入ってる楽曲。(iPodに入れてます)
↓の画像は、ほ~~~んの一部の写真。
DSC01669.jpg
(クリックで拡大!)
(日本のうた ポップス編が約50分の1本になってるのは、曲ごとに分けないままアルバムを丸まる一つに入れたてあった為)

全部で440曲くらいかな?
昌子ちゃんの物多数。って言うかほとんど昌子ちゃんの曲なんだけど。

ストアで買った物は1曲もありません。
すべてCDで入れたりMP3に変換したのを入れたものです。
なんせバリバリのレコード世代だもんね。

非売品の曲は貴重なのです。
他に「可児市音頭」(岐阜県)を持っていたのだけど、MDに入れて行方不明。
捨てちゃいないからあるはずなんだけどなぁ。

自分の住んでる町の曲を昌子ちゃんが歌ってくれたらうれしいよね。
「栃木県民の歌」でもいいから聴きたいな!
関連記事

コメント

恩と、今の時代はデジタル化が進んでいいね~~。
アナログ時代を青春過ごしてきた私には羨ましく思えてならない。

知ってます?今の車の音楽・ナビ・TV付きのものは、SDカードに
音楽を入れrこともできるんですよ。車の中でですよ~~。だから、
レンタルでたとえば、昌子さんのSDをレンタルショップで借りてきて、買い物とかの時間の間にSDに音楽を保存して、その日に(ショップによって異なるけど)返却すれば、安く、または、無料でできるんですよ~。かみさんの車、凄いんです~~。軽自動車は今や、高級車にも劣らない。じゃべるし~~「今日は0月0日 0000の日です。」だってさ。毎日おしゃべりです~。

ハア~~ 娘可愛や 笑顔で ・・・・ (なごやか音頭)
枯葉の手紙が舞い込んで ・・・・ (かぜひきさんの歌)
等は歌えますね・・・

ええ・・・?「千曲川旅情」「小海音頭」「浜島みなと町」
全くもって思い出せませんというか知らない・・・う~うん降参。
可児市(かにし)音頭もわからない。
非売品以外の「北のおんな」以下はもちろんありますよ
当時は車で聴くためにほとんどがカセットテープでした。
その後CD化されたものは買い揃えました
他は全部、パソコンに落としているので劣化の心配はない。
そのなかで好きな曲をさらにCDに焼いています。
本当に便利な世の中になったものです。
(でも自分ではデジタル化?はできない全て家族任せ)
さすがにREIさん、非売品の収集すごいです。
まだまだありそうですね、脱帽!

たぬぴょんさん

今時の車はすごいのね。私なんか、超古い車だからいまだにカセットテープだよ。
もちろんカーナビも無し。




良さん
近日中にメール添付で送ります。
私は「小海音頭」ってすごく好き。
方言で歌うんだけど、妙に耳に残るんですよ。

古いLPの曲は、何人かのマコ友さんがCDにしてくださったものがほとんど。
おかげで今聴けてます。
古いレコードはほとんどダメにしちゃったので。

たのしみにまってます。
おねだりが通じました(笑)

iTunes

iPod、私は使用してないので知りませんでしたし、iTunesて、こんな感じに表示されるんですね。わかりやすいですね。
私は、PCでは普通のファイル形式で保管しています。持ち運びには、OLYMPUSのラジオサーバーなんです。
PJ-10は、パソコンと同じファイル構成ですが、内蔵の4GBしかないです。足りません。
PJ-20は、内蔵4GBに加えマイクロSDカード最大32GBまで使えるのですが、ファイル構成が異なり、最大20フォルダーで1フォルダーあたり200個に限定されていますので、ちょっと使いにくいです。
どちらもラジオサーバーですので、AM&FM&MIC録音が出来ますし、持ち運びには便利です。

良さん
後でメールします。
少々お待ち下さいね。



齊藤さん
私はiPodnano2台とiPodminiを持ってます。
すべて兄からのもらいもの(笑)。
たぶんゴルフの景品だったのでしょう?

第一世代iPodnanoは、バッテリーが持たなくなりいつも充電兼用スピーカーに刺しっぱなしで使ってます。
4GBだと思うけど、500曲は入ると思います。
今携帯用にしてるiPodnanoは第4世代かな?
8GBだから半分も入ってません。小さ過ぎて使い勝手が悪いかも?
iPadminiは放置してます(笑)。曲目が見えない(ディスプレー無し)なので小さいけど使いにくいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード