REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

森昌子コンサートin茨城県立県民文化センター(水戸市)その1とレディオベリー(FM栃木)生放送の話。

今回はタイトル長過ぎかもね(苦笑)。



JR笠間駅からローカル線のJR水戸線に乗り約30分。
(昨日の画像を見るとわかるけど、駅がとてもレトロです)
水戸での森昌子コンサートに行ってきました。


電車の中で大親友(だと私は思ってる)のマコ友さんと一緒になり、ふたりで昌子談義しながらあっという間につきました。
笠間から水戸まで行くのって、実は30年以上ぶり。
その頃とはもちろん駅は変わったんでしょうけど、あまりに大昔で全く記憶がありません。

そう言えば…
2001年2月19日に水戸テアトル西友って映画館で「郡上一揆」(ひろみちゃんがヒロインの映画)をわざわざ見に来たなぁ。
それくらいですね。水戸市に来たのは…近いけどいつも通り過ぎるだけの場所でした。

余談はさておき、ずいぶんと立派になった(と友人が言ってた)水戸駅。
水戸在住のマコ友が車で迎えに来てくださり、無事に会館に到着できたのでした。
会館は水戸駅からだと結構遠いので助かりました。


入り待ちの為楽屋口に居ると続々とマコ友が集まってきました。
7~8人で昌子ちゃんの到着を待ちました。
11時ちょい過ぎに、珍しくジーンズの昌子ちゃん登場。
真っ白のレースのカットソー(?)にジーンズに黒い帽子。
これがまた決まっていてかっこいい。ため息出ちゃいますホントに。
(この帽子の形、大昔 沢田研二さんがかぶっていたようなあんな形)←イメージがわくかしら?

楽屋入りを確認したのち、会館の中のレストランへ。
はじめはボツボツだった雨が本降りになってる。
晴れ女の昌子ちゃんでも、梅雨には勝てなかったのか???

そうじゃない!!そうじゃないのよ。
単に私が猛烈な雨女だったみたい。
だって、先月のBSに日本のうたの収録も雨。
その前に急に思い立って行った2月15日の神奈川のコンサートも雨。

あちゃ~~~皆さんごめんなさいねぇ。
私が滅多にやらない事をすると雨が降るみたいです。
(と言う事は・・・来月27日も雨かも???皆さんご覚悟を!!)

レストランでは天丼を食べたんだけど、写真は無し!
お腹すいていた(朝の5時に食パン1枚食べただけだった)忘れて食べちゃいました。

今日はハンバーグじゃ無いよねぇ…って、マコ友に言われちゃいました。(いつも言われます)

そうこうしてる間にも雨が強くなってきてるし、まぁ関係ないけどね。
マコ友と開演まで居る時間がまた楽しいのです。



つづく・・・(今日は4時起きだったので眠い)


追伸
レディオベリー(FM栃木)の昭和歌謡メモリー、はじめから最後まで録音しつつ聴きました。
昌子ちゃんの声は実によく通って発音が美しい。
どこぞのアナウンサーさんかと思いましたよ。

いつもはこの時間に15分間の「森昌子心の旅」が放送されてます。

午後1時半から2時55分まで(間にニュースとかお知らせとか挟まったけど)しっかり昌子ちゃんが話をしてくれてました。
で、私のメールも読んでくださったんです。
それもパーソナリティのサトケンさんではなくて、昌子ちゃんが。
すごくうれしかったです。
昌子ちゃんありがとうございます!!


録音しましたので、もし聴きたいと思われる方はPCのメールをくださいませ!
(携帯アドレスじゃダメですよ。スマホは大丈夫かもしれない?)
メールアドレスは、掲示板かHPトップにあります。

なんせ栃木県内とその近郊しか聴けませんからねぇ…。
関連記事

コメント

雨女に変身か?

今年になってから、REIさんが観に行った時に限って、
雨に降られるとの印象を持っていませんか?
確かに、2月15日:神奈川、5月30日:鹿沼、6月26日:
水戸と3回も降られています。
降られなかったのは、4月1日:渋谷区一日警察署長、
4月17日:千葉、6月15日:栃木県庁の3回なので、
確率は5割なのに、今までは晴天続きだったものだから、
今年は行くたびに雨に降られた印象が強いと思います。

特に今年では、関東で雨が降った印象的な日は、まさに、
上記の3日くらいだけ(もちろん雨の日はもっと多いですが)
なのに、その3日ともコンサートがある日だったなんて、
昌子さんが「雨女」に変身したのかもしれませんよ。
(ちなみに昨年は私が、4回連続で、雨に降られました。)

これは、昌子さんが、今までの不遇な時代から脱却して、
名実ともに「日本の歌姫」と世間から認めてくれる兆候が、
この雨の多さに表れていると、私は解釈したいのです。

お疲れ様です。昌子殿もお疲れが溜まって
来ているから、晴れ女のパワーも半減しているんでは。
コンサートにエネルギーを使っちゃうからね・。

やけいさん
いえいえ、昌子ちゃんのせいではないのです。
私は昔から雨女だったの。
でも昌子ちゃんの勢力が強いから今まで晴れてた。
そんな感じかなぁ???
まぁどっちでも中止になったわけじゃないからいいのです。
雨降って地固まるって言うものね。



たぬぴょんさん
確かに最近超多忙。
新曲を出してそれを売らなくちゃならないって大変だよね。
家族もスタッフも支えてるのは昌子ちゃん一人のわけだから。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード