REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

栃木県民の日その2

昨日の続き…

朝乗る予定だったバスに追いついた。(車で送ってもらえて助かった)
NEC_3513_20130616211750.jpg


その後、このバスは学生を乗せるために停まったので追い越した…。
NEC_3512_20130616211750.jpg
たぶんバスだったらずっと遅く到着したはず。
バス停から少し歩くしね。

DSC01614.jpg
栃木県庁とその周辺は、まだ出来て間もないのでとても立派で綺麗でした。
県庁の15階の展望ロビーは平日はもちろん、土日祝日も無料開放しているそうな。
地下駐車場は2時間まで無料です。

今回は行けなかったので、今度機会があったら行ってみたいと思う。

ちなみに昨日はたくさんのテントが出ていていろんな食べ物や名物も売ってました。
でもとにかく暑いのと人がいっぱいでゆっくりする場所もないので別の場所に行ったのでした。


お昼を食べたコーヒー店は、雰囲気が良くて落ち着いた場所でとてもよかったです。


静岡・神奈川から来た友人と別れてから、3人で二荒山神社に行った。
ここは昌子ちゃんがデビューした時にこの石段でデビュー発表会を開いた場所。
DSC01622.jpg

この長い階段は全部で95段。
登って行ったとき、運動不足を実感(笑)。
一気に登ったら足がカクカクしちゃった
DSC01621.jpg


神社境内にハトさんが居た。
人懐っこくて、はぐれているのは居なかった(苦笑)。
新曲「はぐれどり」のキャンペーンの一環で、はぐれどりフォトコンテストなる物があるので応募したいけど素人にはかなり難しい事がはっきりした。

DSC01625.jpg


絵馬を買い「はぐれどり」の大ヒットを祈願してお賽銭をあげて帰って来た。


帰りは“あっしーくん”(今時死語だわ)を呼んだ。
宇都宮に住んでる次男(ツインズNo1)のジュンに「迎えに来~~い!!」とね。
私が車を買ってあげたんだからたまには役に立ってもらわなければ。

友人を宇都宮駅まで送り家に帰ったけど、たくさんのお米やらせんべいやらを持たせたのでガソリン代以上にはなったはず。


3時過ぎに着くよりも早く道の駅に配達に行かなくちゃいけない落ちが付いちゃったけどね。
とても楽しい一日でしたよ。





今日のBS「日本のうた」
いつもは録画をしておいて翌日見るとか…そんな感じなのだけど、リアルタイムでしっかり見た。
うふふ・・・わたしもちょろっと映ってたかもよ。

昌子ちゃんホントにきれいで、声が良く通り素晴らしかった。
特に「はぐれどり」のフルコーラスは最高だった。
純白の衣装がきれいで似合ってたわ~!
スペシャルステージはさすがに見ごたえ十分。うれしかったわぁ。
関連記事

コメント

BS。。。。受信できませ~~ン。
(契約してないのだ。)

BS日本のうた

BS日本のうた、素晴らしかったです、永久保存版です。
本当に、スペシャルステージは見ごたえがあります
他のコンサートでは歌うことのない楽曲もあり毎回楽しみですね。

たぬぴょん さん、今は再放送もBSのみ是非とも地デジでの再放送も期待したいですね。
NHKに「スペシャルステージのみの特集を年末特番などで再放送(地デジでも)をきたいします」とご意見メールでお願いしてみました。

たぬぴょんさん
BSは見られない人も結構居るもんね。
我が家ではBSアンテナ(おわん形のやつね)家電量販店で買ってきて夫が自ら取り付けたのでお安く済みました。
電気屋さんに頼むと割高だから。



良さん
はい。今回のBS日本のうたは完全保存版にします。
あと2回放送されるから、スペシャルの部分だけのといろんな方法で保存しようとたくらんでますよ。

15日夜のとちテレニュースで、県民の日イベントの様子がしっかり放送されてましたよ。
予約録画しておいて良かった。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード