REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

雲の正体!!

先日アップした“田舎の景色”の変な雲。

これ↓
NEC_34871.jpg

なんと、「レンズ雲」だった事が判明。
今朝の下野新聞に載ってました。(クリックで拡大します。)
DSC01567.jpg
同じ日(8日)なので間違いないですね。
我が家は、大田原市や那須塩原市よりもかなり南側に位置してるのです。




話は変わりますが…・
今月30日に栃木県鹿沼市であるBS日本のうたの公開録画の観覧希望の往復はがきを出しました。

しか~~し!!
またも全滅!!これはうちの分。
親戚の名前で出したのも全滅!!
NEC_3490.jpg
鹿沼市文化センターって、座席数がたった1296席。
音響効果やカメラ位置などの設備が入るので座席数はもっと少ないはず。

しかも当たりのハガキ一枚で2名だから、簡単に計算しても当たりは600枚ちょっと。
それなのに8118通もの応募があったんだって…当たんないわけだよね。
かなりの倍率だよ。

でも・・・・
うれしい事にお友達が何枚か当たったので行ける事になりました。
なんともありがたい!!うれしいです。感謝~~m(__)m

NHKの収録は、大昔(1980年)のNHKのど自慢と2003年の金曜ショータイム。
そして2008年のBSの「お~い!にっぽん」(栃木県の長時間の特番)以来です。
関連記事

コメント

レンズ雲、珍しいね。
日本のうた、観る事が出来て、良かった、良かった。昌子ちゃんファンは皆んな優しい。やっぱり、昌子ちゃんが優しいから、ファンも優しい気持ちになれるのでしょう。

収容席数が少ないのももっともだけど、
人気があるということだね~。
嬉しい、悲しいですな。でも、
お友達ありがとうで、うれしい~ですか。
結果オーライ。

巨大なレンズ雲か。
自然ってすごい感動事が多いですね。
災害ごともあるけど、芸術事も多いですね。

タケさん、こんばんは。
BS日本のうたにはがきを出してくださりありがとう!
私と同じで全滅だったみたいだけどその気持ちがうれしいです。
タケさんの分も昌子ちゃんの応援頑張りますね。



たぬぴょんさん
昌子ちゃん以外にもたくさんの歌手が出ますからね。
布施明さんとか都はるみさんとか…
かなり見ごたえのある番組なんですよ。
BSだと見られない方も居るのが残念ですけどね。
レンズ雲なんて初めて知りましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード