REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やっちくんだってさ。



http://www.youtube.com/watch?v=p9FbFWw1uJI
↑千葉県八千代市のゆるキャラなのかな?
「八千代ふるさと音頭」を踊ってるよ。
かわいいわ~!


パンケに行きたいなぁ…。。
パンケのラーメンと餃子をずいぶんたべてないもんね。

私にとって、千葉県八千代市=昌子ちゃんが歌う「八千代ふるさと音頭」=らーめんパンケ(岩崎ひろみちゃんのご実家)です。
関連記事

コメント

パンケ

行ってみたいです(*^_^*)
REIさん、近いうちに行けるといいですね~♪

八千代市

この曲が噂の「八千代ふるさと音頭」ですか。
一度聴きたかったのです。
それにしても昌子ちゃんの声、きれいですね。

「八千代市」が昌子ちゃんと岩崎ひろみさんを
つなぐキーワードということがわかりました。

ユルキャら、鳥なのか?このしっぽでは飛べないし、耳もある。口ばしと、手だけは、鳥のようだ・・・私も、
パンケのラーメン餃子食べてみたい。

佳子ちゃん、ありがとう!
明日ちょこっと出かけるけどパンケには行けないと思う。
そのうちに・・・・です。


やけいさん
「八千代ふるさと音頭」は昌子ちゃんが引退する前から知っていたのだけど、その当時は“八千代”がどこにある町なのか知りませんでした。
「ふたりっ子」でひろみちゃんを知って、大阪弁が超うまかったのに生まれも育ちも千葉と知りそれも八千代市だと知り、「あぁ、あの八千代だ~!」とピンと来たのでした。
10年くらい前にラジオの番組でひろみちゃんが、「私の自慢は八千代ふるさと音頭を森昌子さんが歌ってる事です」と言ってくれたのでした。
あまりにうれしくて録音して保存してしまいました(笑)。
子供の頃運動会では必ず踊ったそうです。



たぬぴょんさん
何だろうね。鳥だよね。八千代市の鳥なんだと思う。
調べりゃわかるけど、調べて無い(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード