REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

うふっ!

DSC01551.jpg
スイーツたくさん!
本日は結婚記念日でした。何回目でしょ。
長男が30歳だから少なくても30年以上です(笑)。


セブンイレブンのスイーツ。自分じゃ絶対に買わないから。(←ケチだから)

ところで・・・・
セブンイレブンを略して呼ぶのに、この辺りでは普通「“セブン”で買ってきた!」って言うんだけど、地方によっては違うのね。
マクドナルドを関東じゃ“マック”と呼ぶけど、関西では“マクド”って言うらしいし(去年あたりに知った)

所によっては、“セブイレ”とか“イレブン”と呼ぶ所があると聞いてビックリでした!!
関連記事

コメント

スイーツ食べたい、。
よび方なんて考えたことないけど
地域によって違うのか・・・へ~~

結婚記念日おめでとうございます。
仲の良いラブラブの夫婦で、いつまでも。

ご結婚記念日おめでとうございます☆
スイーツいっぱいで、いいなぁ…

結婚記念日おめでとうございまぁーす!
ウチは夫婦して必ず忘れるので、毎年 娘達に教えて貰っています(恥);

う~ん…『イレブン』と云うことが多いかな。
『セコマ(セイコーマート)』っていうのはコチラだけかなぁ?

たぬぴょんさん
スイーツ、いっぺんに全部食べたりはしないよ。
でも久しぶりに食べた甘い物は美味でした。
別におめでたくもないのだけど年月だけはいつの間にか過ぎました。


佳子ちゃん
ありがとう!元気になってよかったね。
あ明日は頑張ってボーリングしてきてね。
皆さんによろしくお伝えください。
特に東京台東区に住んでるKさんによろしく!


福猫さん
セイコマートはお隣の茨城県にもたくさんあるので珍しくないよ。
(セコマとは言わないけど)
へ~~~そちらでは「イレブン」って言うの~!
ビックリだわ。
何でも名古屋周辺でもそう呼ぶ所があるらしいよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード