REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バスは走るよ!

栃木県益子町まで延長された茨城交通関東やきものライナー


益子と笠間のほぼ真ん中が我が家のあたり。
でもバス停は無い。
それでも毎日必ずほぼ同じ時間帯にバスが走るのを見るのは気持ちいい。

なんせ、電車はもちろん、路線バスとか交通機関が全く無い所だから。
走っているだけで安心できるようなそんな感じ。
(便利な都会の人にはこの気持ちはわからないだろうな)

DSC01528.jpg
すべての画像はクリックで拡大。
田園の中をバスは走る。(まだ田植え前だけどさ!)

DSC01529.jpg
この辺りは毎日散歩するコースなのです。
最近は、朝6時35分前後と夕方4時15分前後に通過する益子→笠間→秋葉原行きのバスを見るのが日課です。
(ちょうどワンコの散歩の時間なのです)

DSC01530.jpg
でも人はあんまり乗って居ないっぽい
春の陶器市になれば満員になるかな?


4月23日だって言うのに、今朝はしっかりとした氷が張りました
せっかく出たジャガイモの芽は霜にやられてしまったぞ。
(また出るから大丈夫だとは思うけどね)
関連記事

コメント

公共交通は大切です!
わたしのトコは、現在はバスが走っているけれど…
周りで廃路線になっているのでドキドキです。

23日の気象に関しては…
ついに北関東は北海道を超えたかもしれませんよ。
氷や霜は ありませんでした。
外套(古っ!)は着ないで通勤しましたよ
f^_^;

氷が張るなんて、冷え込んだんだね~。

そうだね~バスが走っていたりと、交通機関があると
安心しますよね。今はないけど、コンビニもあると、
観光客などの皆さんは、すごく安心するみたいですよ。
たとえ、人がいなくてもね。バスも、空気ばかり運んでいても、
車い乗れない年輩の人たちには、ライフラインの一つだからね。

我が子も、回数券を買って、朝、高校の通学にバスを
利用してます。ただ、本数がないので、部活後の下校時間と
バスの時間が1時間以上誤差があるので、迎えに行きます。

計算したら、バスを使った方が安くなるんだよね。
親も楽だし。往復40分ほどかかります。

福猫さん
あらら…・まいったなぁ。
さすがに氷が張るとは思わなかったもんね。



たぬぴょんさん
私が小学生の頃はつばめマークの国鉄バス(今のJRバス)で学校に通ってました。定期券ランドセルにぶら下げてね。
今はそんなもん走ってませんから…
今の小学生は近くても町営のスクールバスで学校へ通ってますよ。
いろいろと事件があってからうるさくなって。
我が家の子供たちは徒歩通学だったのに時代は変わりました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード