REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

森昌子コンサート甦る昭和の名曲たちin千葉 

昼の部は2時からでした。
ロビーにはすでに人がごった返してた。
ただ、開場になりチケットの半券を切ってもらってから入った中のロビーの方が広い感じだった。

おんがく工房のグッズ販売ブースには新しい商品が…

NEC_3475_20130420204633.jpg

ついつい買ってしまいました。
クリアファイル(2枚がワンセット500円と新しい携帯ストラップ!1500円なり!
クリアファイルはステージ上で学園三部作を歌ってる時の衣装の昌子ちゃんですね。かわいい!かわいすぎ~~!!(笑)。



さて本番!
オープニングの「バラ色の未来」から始まる内容は2月の横浜と同じです。
なので内容は割愛!!

昭和の名曲たちの黒子牧野さんとの掛け合いがますますわかりやすく面白くなって、その名曲の数々と共に心底楽しめた感じです。
素敵だったりかっこよかったり…
初めて見た時は「ルビーの指輪」は、どうなんだろう…イメージ違い過ぎって思ったけど、今見るとホントにサングラス姿板に付きカッコいい。
歌の歌詞もはっきり分かるようになった。(初めて聞いたち時は慣れなかったせいか歌詞がイマイチわからなくて)

もっとずっと聴いていたい見ていたいと思う内容になってます。

学園三部作は会場を回るのではなく、普通に舞台袖からでした。横浜の時もそう。
その方がちゃんと歌が聞けるからね。
お客様の中を歩くと、もみくしゃになって歌はどうしてもおろそかになってしまう。


プレゼントコーナーは、皆さんそれぞれに凝ったものやら地元の名産品やらを持って来てくださる方が多く、一人一人と会話を楽しむ昌子ちゃんが楽しそうでした。牧野さんのフォローもさすがです。

最後のドレスは初めて見るドレスに変わってました。
全体が純白でふわっとしたすそ広がりで、美しい赤っぽい花の刺繍(?)がきらめいてて豪華。
やっぱり昌子ちゃんは白が清楚でいいわ~!

約2時間があっと言うまでした。


ひとつだけ残念だったのが、しんみりと歌う「秋桜」の時にどこかで携帯が鳴った事。
ベル音だったのがちょっとは救いかな…着メロとかでは無かったし。
でも普通は常識だよね。あんな所で携帯を切るのは。いやよね~!

しんみりとした時に限って雑音が入る気がするなぁ。



夜の部を見るお仲間さんに、簡単に挨拶をしてさっさと会館を後にして本千葉駅に数名で向かった。
もう完全に皆さんを当てにしてるのでくっ付いて行くのみ。
帰りの電車の時間も全く調べて行かなかった。

新幹線で帰る大阪組のお仲間さんたちと東京駅でお茶でも…と行ってみたけど、どこもかしこも超混雑であいてるような場所は無い。
人数も多かったしあきらめて帰る事にし、新幹線組に山手線のホームの階段下まで見送ってもらった。
方向音痴を心配してくれたのね。
駅の中で迷うからね~~!お世話になりました~~m(__)m

久しぶりの東京駅は、実の所さっぱり分からなくなってた。
(2007年まであった高速バスは東京駅から乗ったので、あの頃はそれなりに慣れてたんだんだけど)

そんなこんなで無事秋葉原駅に戻り、18時10分発の高速バスに乗り帰りつきました。
さすがに帰りのバスはそこそこ人が乗ってましたよ。20人弱くらいかな???
関連記事

コメント

ありがとう

REIさん、千葉コンサートの様子を詳しく書いてくれてありがとう。よく分かります。元気に歌ってくれる昌子ちゃん、嬉しいですね。

REIさん、千葉ではお世話になりました。

ゆっくりお茶出来なかったのが残念でしたね。

またいつかどこかでゆっくりお話しできればと思います。

へ~~「ルビーの指輪」ですか。
・・ ♪ 曇りガラスの向こうは風の街 とわず語りの・・・♫って
やつだよね。寺尾あきらだっけ・・・

どんな感じで歌ったんだろう?サングラスしてたって・・。
全くに真似るとお笑いになってしまうだろうけど、
昌子さん風にアレンジすると・・・うううぅ~ん・・・見てみたいなぁ~

マナーは守らないといけないね。

十分に楽しまれたようでよかったですね。

お疲れ様でした。

タケさん
ここん所忙しくてPCの前にほとんどいられなくて、詳しく書けなかったんだけどね。
GWは嫌いだ~!!


朋子さん
こちらこそお世話になりました。
お茶は出来なかったけど移動中におしゃべりができてうれしかったです。
またいつか会いましょうね。



たぬぴょんさん
そう寺尾聰!あの頃は若かった。
昭和56年だったかな…
いい時代でした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード