REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

本日の桜。

今日はピースくんの狂犬病予防注射の日でした。
昨日の爆弾低気圧は騒ぎのほど被害はなく、雨はそれなりに降ったけど風はたいした事が無かったのでした。

そして本日の午前中はこの青空です。
気温急上昇で暑い。

DSC01515.jpg

予防注射会場の公民館にはソメイヨシノが植わってるんだけど、あんまり咲いて無い感じ。
散ってしまったと言うよりは、元々花の付きが悪い感じ。
桜の木も老木になると花がたくさん咲かないで葉っぱが出ちゃうみたい。

去年はこんなだったのになぁ。

DSC01516.jpg

こちらは満開かもよ。
DSC01517.jpg
用事があって壬生(栃木県の)に行ったのだけど、途中の益子や真岡や上三川はすでに葉桜に近いです。
かな~~り散ってしまったようです。

それにしても田舎だなぁ。ド田舎です。軽トラが良く似合うよ

午後からにわか雨。空がまっ暗くなって急に雨が降りだしたけど雷はならなかった。
関連記事

コメント

爆弾低気圧の影響がなくて良かったですね。
北海道や、東北はなどではひどいことになっているみたいですね。

こちらもとっとだけ強風と雨だけで何もなかったです。

桜は、今週末が見ごろですね。

こちらも、軽トラがよく似合う地域です~

たぬぴょんさん
お互い田舎暮らしですねぇ。
でもここはもっともっとド田舎だと思うよ。
お店無いし…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード