REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

渋谷区シニア交通安全フェスティバル

朝6時15分発の高速バスに乗り行ってきました。
途中の渋滞で、秋葉原着が8時55分になってしまい渋谷での待ち合わせ9時半にかなり遅刻。
高速バスは安くて楽なんだけど、到着時間が読めないのが難点。

渋谷のハチ公までお仲間さんに逢い、そのまま会館へ移動。
それでも会館着は10時前。
まだだ~~れもいない。
11時10分までいたけど誰も来なかった。

会館の人に一言言ってから、近くのファミレスで昼食。
DSC01502.jpg
この日のランチメニューでした。

ま~~たハンバーグだ…と言う声が聞こえそう。
でもファミレスの日替わりランチのメニューって、ハンバーグが多いから仕方ない。


お昼を終えて会館にもどったら、結構長い行列ができていてビックリ。
さっきは一人も居なかったはず、ホンの30~40分後なのに。

私達後援会員は座席が指定されてて、なんと3階席。(座席表に載ってるのは2階と表示されてた)
その一番前に陣取った。

普段上からステージを見下ろす事がほとんど無いので、遠いとは言え結構新鮮でした。
私は目が悪いから昌子ちゃんのお顔はハッキリ見えないのが残念でしたが。

まずは平野啓子さん(NHKの大河ドラマなんかのナレーションで有名な女性)司会で式典です。
渋谷署・代々木署・原宿署の偉い方がずら~~と並ぶ中、昌子ちゃんはビシッと紺の制服姿で座ってました。
紹介をされたのち、安全宣言を読み上げてくれましたよ。
とてもはっきりしたよく通る声がよかったです。


着ぐるみのピーポくんの交通ルールを守ろうと言う寸劇もあった。


いよいよ第3部が昌子ちゃん登場です。
司会の平野さんは「いよいよお待たせしました。森昌子さんトークショー!」って言ってたけど、普通に歌でした。
「バラ色の未来」で登場の昌子ちゃんは、かなり濃い色の美しいピンクのドレス姿。
マーメイドスタイルって言うんでしょうか?すそ広がりですごくスリムでかっこいい!

その後学園三部作「せんせい」「同級生」「中学三年生」
そして「越冬つばめ」を歌いました。

間に警察署のブラスバンドと女性警察官によるあれはなんて言うんでしょうか。
フラッグ(旗)の演技です。
バトンのようにくるくる回したり、放り投げてみたり、何人かで投げて受けたり。
ものすごく揃っていて美しく見事な演技でした。

もちろんブラスバンド演奏も素晴らしかったですよ。


そして昌子ちゃんの再登場。
今度はそのブラスバンドをバックに従えて歌うのです。
淡いピンクの衣装がまたまた良い雰囲気。

「立待岬」「哀しみ本線日本海」
そして桜の季節にさくらホールで歌う「子供たちの桜」で終了でした。
声がビンビン響き渡り、それはそれは素晴らしい歌声でした。
ほんの数曲だけでしたが、大満足です。
数十人もいるブラスバンドの迫力ある演奏に負けていないのがすごいです。

終わってから昌子ちゃんの車が出てくるのを外で待ってました。
マネージャーの船津さんが私達の所にわざわざ来てくださり「こちら側(みんなが待っていた方)に座ってもらいます」と言ってくださった。
ファンを大事にしてくださる心遣いがひたすらうれしかった。


それから女性のお仲間さん6名で近くのファミレスでお茶会。
またしても女子会です。
男性たちは今回見に来たと言う牧野さんたちと駅の方に別れて行ってしまったのでした。
(大勢だとごちゃごちゃしちゃうので仕方ない)

結局7時過ぎまでそこに居ました。
私のバスの時間に付き合ってくださったお仲間さんにひたすら感謝です。

20時10分発のバスから見た桜バージョンのスカイツリーは綺麗でした。
やっぱり写真じゃ伝わらないなぁ。(映し方が悪いせいもあるけどね)

たくさんおしゃべりをしたので気分がすっきり。
この日3時半に起きたから寝不足気味だったのに興奮冷めやらずなかなか寝付けないのでした。




ちょっと残念だったのが、写真やビデオを撮ってる人が居たらしい事。
一般の人は仕方ないとしても後援会に入ってて常識がわかってるはずの人間がやっていたのが信じられなかった。
普通は逆に注意すべき立場でしょう。

せっかく、おんがく工房さんの計らいで後援会枠50名を設けてくださったのに、スタッフを3階席まで注意しに来させるなんて最低!!!!
私は一番前だったのでわからなかったけど、ホントに普通じゃないです。

スタッフの「撮影はやめてください!」って声が歌ってる時にハッキリ聞えて思わず振り返っちゃいました…・

いつもそう言う事を平気でしちゃうんでしょうか…信じられないなぁ。
今回、限定50名だった為に大ファンで行きたくてもはずれてしまい来られない方も居たと言うのに。
それだけが残念だったイベントでした。
関連記事

コメント

ちょっと違った構成のステージだったみたいですね。
新鮮で良かったのでは。

満足のステージでしたね。

常識の分らない人はどこにでもいるものですね。
50名限定の中にそのような方々がいたのは
本当に残念。

ま、2度とそのような行為はもうしないことでしょう。

では、お疲れ様でした。

たぬぴょんさん
今回はイベントだったので、無料だったしね。
あくまで渋谷地域が主になってるので後援会員はおまけなんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード