REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日の夜はひろみちゃん!

http://www.nhk.or.jp/tsubutora/
岩崎ひろみちゃん。↑本日13日夜10時からNHKのBSプレミアムにご出演。

うれしい事があったのよ~!!

たった今、お昼の12時10分ごろ、岩崎啓江(いわさきひろえ)さんからお電話を頂いたの。
言わずと知れた岩崎ひろみちゃんのお母様よ!(いつも着物を着てる薬剤師のお母様)

知ってたんだけどね!ちゃんとブルーレイにも予約入ってるし。

でも、わざわざお知らせくださったのがうれしい。

お母様とお話で来たのがうれしい。

今回は鹿児島ロケだったのだけど、まだ小さい娘さんふたりは旦那様が見ていてくださったんだとか。(お母さん談)
下の子はまだ2歳だから育児大変だよね。




話は変わるけど…・

本日3月13日は昌子ちゃんのお母様、森田幸子さんの81回目のお誕生日です。
おめでとうございます。
娘も13日生まれだし覚えやすくていいですよね。
関連記事

コメント

そうでしたね。

岩崎ひろみさんと聞くと、同じ読みの別な人が浮かんでしまいますけれど、
YouTubeで、子供の頃を見ますとかわいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=MwpxZg82dWY

それと、昌子さんのお母さんのお誕生日。
私のメモ帳にもしっかり書き留めていますよ。

岩崎ひろみさん

岩崎ひろみさんは、NHKによく出演されていますね。
将棋の番組は「ふたりっ子」の役柄のイメージが大きかった
のでしょうか。

このリンク先のひろみさんの宣材写真は、所属事務所のものの
ようですが、何か別人みたいに見えました。
もっと彼女らしいのを用意していただけたらと思いました。

それとお母さんから直々に電話あるなんて、すごいですね。

お母さんつながりで、昌子さんのお母さんの話題がありましたが、
今日がお誕生日ですか。
でも、お母さんも「13日」生まれとは、(私個人的ですが)驚きました。

齊藤さん
確かにねぇ…
HPを始めたばかりの頃はよく漢字の宏美さんと間違われましたよ。
だって昌子ちゃんとは漢字の宏美さんの方が当然だけど近い存在だし。

ひろみちゃんのお父様が弘光(ひろみつ)さん、お母様が啓江(ひろえ)さんだから“ひろみ”と名付けられたそうだけど、事実生まれた頃に岩崎宏美さんが活躍されてたからでもあります。
ちなみに夫の吉田メタルさんのお母様もひろみ(漢字はどうだったかな?)さんです。ややこしい家族です(笑)。



やけいさん
コメントありがとうございます。
そうなんです~~あの写真そろそろ変えてもらいたいです。
なんせ12年くらい前の写真だから。
たぶん24歳くらいです。
大きな事務所(スターダスト)なんだけど、公式サイトとか更新してくれないんです。
私の所の方がよっぽど早いし正確(苦笑)。

ひろみちゃんのお母様とはずいぶん前から交流があるので、何度もお電話もらってます。
娘おもいでとても気さくなお母様。
昌子ちゃんのコンサートが明治座であった時に見に来てくださったのです。
「ふるさと日和」がとても良かったと感想をくださいました。

わざわざ知らせていただけるなんて凄い。
いい関係のお付き合いされてて幸せですね。
応援もがんばらないとね。

パンケのラーメン、餃子が食べたくなったでしょう。

一日遅れましたが、昌子ちゃんのお母さん、お誕生日、おめでとうございます。

ひろみちゃんのお母さんにもお会いした事がありますが、二人のお母さんとも、素敵な方ですね。

これからも、可愛い娘さんの為に、頑張って欲しいです。

たぬぴょんさん
そうなのよ~~パンケに行ってないからね。
そろそろ禁断症状が…
でもなかなか行けないのよ。やっぱり遠いからね。
それだけにお電話いただき恐縮してしまいました。



タケさん
うちの母親と一つ違いです。
いつまでも元気でいてもらいたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード