REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

寒かった。

今朝の寒さと言ったら・・・ものすごかった。
でもいつもの場所の気温計は-9℃。
午前7時10分過ぎくらいだったせいかな?
6時台だったら-10℃を更新していたかも?


今朝は台所の水道が完全に凍って出なかった。
地下水の水道もあるのでそっちは出たんだけど、町営水道の方がしばらくアウト。

夜中のうちに洗濯しておいた洗濯物が洗濯機の中で凍ってへばりついてた。
最近じゃ-3℃くらいの時は「今日は暖かい方だわ~!」って感じる。

早朝は、冷蔵庫の中が暖かい。
関連記事

コメント

尋常じゃない寒さですね〜
大分も、今日は寒かったけど
部屋の中で手がかじかんじゃって〜
といっても、REIさんとこの寒さに比べたらあったかいんですね

風邪に気をつけてくださいね〜
冬眠中は、辛いですよね〜
私も、禁断症状が〜〜〜〜
早く愛たいでーす♪

寒かったよ~~
-7℃ほどでした。
水たまりに氷が張ったってくらいじゃなく、
バンバンい底まで凍りついてカチカチです。
夕方でも変わらない。
そう、プレハブ冷蔵庫に入ると、暖かい。

スキー場のそばいある峠では-17度だったそうな。

水道は凍るは、洗濯機の中の物も凍るは、
大変だよね。水道も暖かい日が来ないと
出るようにならないしね~~

ガスバーナーやら、温風ヒーターやらを持って
走り回った事がありますよ。

佳子ちゃん
九州も案外寒いのよね。
昌子ちゃんの行事がなるべく真冬に無いことを祈りますv-393しばし冬眠は続くです。



たぬぴょんさん
寒さ自慢をしてもしても仕方ないけどね。
こちらは雪があまり積らないから救われますけどね。
だからたまに積もると大騒ぎよ(苦笑)。
とにかく今はじっと我慢かな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード