REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

本日やった事。

明日の餅つきの為にもち米を洗って水に付けた。
2升5合×3回分。
今年は豆餅は省略。面倒だから。

義父の家を掃除と片付け。
30日の夜に忘年会で泊まる義弟の分の布団やら毛布やら枕を全部持ちだし干した。
義弟の泊まる部屋の掃除。

松前漬を作った。
酢蓮(れんこん)を作った。

けんちん汁を作った。
直径28センチの大鍋でた~~~っぷりと。
義弟や姪っ子やジュンに分けてあげるので。
大量の野菜を刻んで炒める作業だけで大汗。

今日は割と暖かかったせいかもね。

午後から買い物。
義父のLLサイズのスリッパを買った。
私なんか、100均のスリッパだけど、大きい足だからLLサイズで600円もした。

朝からいそいそと動いてたら夕飯を作るのが嫌になったけど、そうもいかないのが主婦の辛さ。

今はもう眠い。
まだ7時半にもならないのに。
関連記事

コメント

お疲れさまです

REIさん、毎年のことといえ、お疲れさまです(*^_^*)
REIさんは、すごいし偉いなぁと思います!
早起きだから
明日もあるから今夜は、早めに休めると いいですね~
頑張りすぎないでね

主婦はほんとに大変だよね。
男よりも大変だと思う。

まして、本屋、長男の嫁だとね。

のんびりとこたつに入って、指先を
黄色くさせて、みかん食べながらマロを
膝に乗せてTVでも見たいだろうね~

年末、スーパーに行くと、刺身やら、
オードブルなどが、山積みだよね~。

また、それが売れるんだよね~~~
家事も昔に比べたら楽になったもんだ。

大みそかは、のんびりと楽しく過ごせますように。

佳子ちゃん
ありがとう!
主婦には盆正月はいらないよね。
何にもしないでぐーたらしてる息子には頭にくるし…
食事が質素だとか手を抜いてるとか文句ばかり。



たぬぴょんさん
まぁ手抜きもたくさんしてますよ。
おせち料理なんかあまり食べないので、作らない。
そのかわり普段の料理をちょっと多めに作ります。
だってきんとんとか煮豆とか甘いもんは食べないもの。
から揚げとかお肉関係がいいと息子は言いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード