REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「しろいねこ」

いつも見ていたブログ「しろいねこ」
そのすえこちゃん、通称すっちゃんがクリスマスの日に星になった。

20歳と8カ月だった。
人間で言うと100歳くらい。

大往生と言っちゃえばそうなのだけど、いつも見ていたブログのニャンコはとても身近で人事とは思えない。

うちのマロもしろいねこ。
11歳と6カ月。
何だかすごく身につまされてしまった。
マロが居なくなった時の事を想像するのがちょっと怖い。


26日の朝にすっちゃんの訃報をブログで知り、本気で涙が出た。
20年以上も一緒に居たら家族以上の存在のはず。
飼い主のめわさんの心境を思うとなおさら涙ゝ。



私が好きだったのは、“リアルドラえもん”の写真!
←をクリックしてね。
すごくかわいくて~~!!

うちのマロにも真似したいけど、嫌がって無理だろうなぁ。(あんなにかわいくないし
すっちゃん癒しをありがとう!!
関連記事

コメント

No title

20、8年も生きたんですね。
すごいなぁ~

ほんと、もう、家族だね。

家にいる、小鳥・・・
3年の寿命だといわれているんだけど、
まだ、見るからに元気で、もう、5年になる。

死ぬぞ死ぬぞ=もう死ぬぞ~と
言いながら、長生きしている。

動きも機敏である。

いつまで生きるんだろう。

でも、死んでいなくなると、寂しいだろうなぁ~
世話はわたくしがしてます。

ドラえもんコスチュームか・・・
面白いやん。

猫は犬とは違って、着せられたり、
被さられるのをほんとに嫌いますね。

耳や、肌、ひげなどの感覚器官が
効かなくなるからだろうね。
野生本能が強いのだ。

テンプレートもかわいい猫~~

愛猫が…って…
考えたくないなぁ…

悲しくてHNを変えちゃうかも…
(T_T )

たぬぴょんさん
20年以上生きるのって、やっぱりすごいよね。
それだけに飼い主にとってのペットロスも大きいだろうと思う。
楽しみに毎日見に行ってたブログが更新されないのもつらいなぁ。
もう6年以上毎日見てたから。



福猫さん
猫大好き人間ならば気持ちが痛いくらいわかるよね。
会った事もない方なのに身近に感じていたし。
でもペットの方が絶対に早く逝ってしまうんだから、覚悟もしないといけないね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード