REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

峠じゃない釜めし

お昼に釜めしを食べに行った。
我が家から車で10分ちょっとの所ですぞ。
益子の「つかもと

益子町は焼き物の里として超有名です。

NEC_0996_20121215204051.jpg
1050円の釜めし定食。
おみそ汁の具は、いもがら・・・・知ってるかなぁ?いもがら。
ずいきとも言うけど、里芋の茎を皮をむいて干した物よ。

釜めしの栗は最後に食べた(笑)。普通の甘露煮ですごく甘かった。
ご飯はすごく美味しかったけど、この栗は甘すぎ!


NEC_0995_20121215203948.jpg
駅弁で有名な「峠の釜めし」のお釜は、ここで作ってるのよ。益子焼なのです。
そんなわけで、ここでも釜めしをやってる。

駅弁の釜めしも1000円売りだから、この値段で定食はお手軽かも?
デザートはみつまめでした。(小さいお釜に入ってる。カンズメのだと思う)

NEC_0994_20121215203948.jpg
綺麗なお釜だけど、持ち帰れませんぞ。いらないけどね。


大きい看板がありました。
NEC_0997_20121215204051.jpg
関連記事

コメント

かまめし、美味しそう~
ずいきの味噌汁ですか
ずいきは、甘酢につけたものか、
炒めたもの、、マヨネーズ和えしかしらないなぁ~

おいしいよね~
歯ごたえもいいし。

駅弁の定番だったよね~
釜飯。

たぬぴょんさん
釜めしって初めて食べたんだけど、思っていたよりもずっと美味しかった。

いもがらは味噌汁とか炒めものとかにするのが多いなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード