REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

年末ジャンボ

忘年会の日、年末ジャンボをゲットしてきた。

連番10枚とバラ10枚(連番は実家の母へ)
DSC01220.jpg
11月末に広島県での森昌子ディナーショーに行ったお仲間さんから宮島のおしゃもじを頂いた。
宮島のおしゃもじは、運をかきとるとか言って縁起がいいんだよね。
(本当は弁天さんが持つ琵琶に形が似てるからなんだそうだけど)

DSC01221.jpg
我が家にもでっかいのがあるよ~!商売繁盛のやつ。



新橋駅烏森口にある宝くじラッキーセンター。
DSC01202.jpg
ここ、すごい人。いっぱい並んでます。
なにせ「大当たりの名所」ってくらいだから。

1番窓口以外はすんなり買えるらしいのだけど、せっかくなら縁起がいいと言う1番で買いたい。
DSC01203.jpg

私も20分も並んで買いました。
おしゃべりしてるうちに順番が回ってきたので、そんなに待った感じは無かった。

DSC01205.jpg

当たるかどうかは時の運。
いくら大当たりの名所で買ったって外れの方がはるかに多いのだし。
お仲間さんが付き合ってくださった。
本当に感謝です。


この日は仏滅だったけどまぁいいや。


でね!
突如、昌子ちゃんが歌った「大安吉日」を思い出し口に出た。
ホントに突然思い出したよ。
昔(昭和56年6月21日放送」のNHKあなたのメロディーで昌子ちゃんが歌った歌よ。

覚えてる人はあまりいないみたい。

テープに録音して残してたはずなのにみつからない。
どこいったかなぁ?大安吉日~~♪

思い出すと無償に聴きたくなって仕方ないのよ~~。
関連記事

コメント

大安吉日??

こんなタイトルの曲が有るのですか??
知りませんでした。
YouTubeにUPされているかなぁ~
  野路由紀子 大安吉日 が有りました。

齊藤さん
あるんですよ~!
あなたのメロディーの「折り鶴」の後で一人5曲の前です。(つまりその間)
「大安吉日」っていい響きでしょ!
演技もよさそうなのでどうしても聴きたいと思い、友人にお願いしたら送って下さるとの事。
いつもお仲間さんとは違う友人なんだけどね。ネットはされてない方です。

当たるといいですね~。
念を送ります===

私は買ってません。
買う予定もなしです~

たぬぴょんさん
私も今年は買うつもりが無かったんだけど、実家の母に頼まれたものだからついでです。
せっかく大当たりの名所で買うって事で便乗しました。
でも300円だとは思うよ~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード