REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ビデオが無かった時代。

大昔、まだビデオが我が家に無かった時代。
昌子ちゃんのテレビ出演を見て初めて見た衣装はイラストを書いていました。
鉛筆画だしへたっぴ~~だし、すごく古いのでわかりにくいけど…色が無いし。


さて何を歌っていた時の衣装でしょうか?昭和50年代前半頃よ。
(3枚とも順不同です。古い順とかじゃ無いです。)
DSC01194.jpg

DSC01195.jpg

DSC01196.jpg


本日ネタがありません。
こんなのだったらいくらでもあるのですが…。
関連記事

コメント

いやはや、恐れ入りました。
ビデオがなかったとはいえ、
手書きで、衣装の絵をかいて
なんて・・・さすが、熱烈ファンは違うな。

絵も上手。

見たことああるような衣装だな。
でも、何の曲の時かはわかりません~。

何でもいいから、ネタにしてしまってね~

今夜は月がきれいで、月明かりです。
でも、メチャクチャ寒い~

あさ、そこらじゅう凍りついているだろうな。
凍結防止コンセント入れないと.

一枚目は、♪彼岸花 赤いドレスですよね〜
2枚目は、若かりし頃 う〜〜ん、見た記憶は、あすけど
ちと、わからない〜〜 ♪若草の季節 かなぁ 違うような気がする
3枚目は、♪母に手紙を書くときは を歌ったでしょ
デビュー5周年じゃなかったかなぁ

いい問題ですね。

いい問題ですね・
㊤ 母に手紙を書くときはhttp://www.youtube.com/watch?v=vW_F5JzRAHc&feature=plcp
㊥ まいりました わかりません。
㊦母に手紙を書くときはhttp://www.youtube.com/watch?v=2WxcM3zKfDI

佳子ちゃん
1番上と一番下は当たりよ~!
割と有名な衣装なのかもね。
もう一問の答えはまた今度ね。


たぬぴょんさん
あまり興味無い話題でごめんなさいね。
コレを書いてたのは中学高校の頃よ。
今から35~6年前。。。
若かったと言うか子供だったわ~~私。


良さん
コメント感謝します。
一番上は確かに「母に手紙を書く時は」を歌ってますが、主に彼岸花を歌ってた時の衣装ですね。

一番下はまさにそれです。
5周年のリサイタルでも着た衣装なので有名ですね。
真ん中はまた今度…。
引っ張ってみます(笑)。

う~ん?これは難しいぞ

2番目でしょ?え~っとね、これはまだ若い頃10代の頃
ですよねぇ・・・・見たことがあるような気がするんだけどそれが何の歌だったのか・・・ですよね。

あなたを待って三年三月♬かあの人の船行っちゃった♫この頃かなぁ
全然違ってたりして・・・・降参です。

朋子さん
かなり昔の話なので難しかったかもね。
10代の昌子ちゃんは、プリーツスカートとか、襟があるワンピースの衣装が多かったね。
あの頃はフリフリが付いた衣装とか肌を出す衣装とかはあまり無かったね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード