REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「人生に乾杯」発売記念コラボイベント

秋晴れの一日、高速バスから真っ白く雪をかぶった富士山が、それはそれはくっきりはっきり見えて感激。
今まで何回も乗ったけど、富士山に気が付かなかった。


森昌子後援会で急きょ決まった新曲発売記念イベントに行ってきた。

ホントに急に決まった事だったのと、参加人数がそんなには多くないと言う事で後援会に登録してある支援メンバーの女性にだけメールでお知らせがあったのです。(女子会だから女性のみ)
行かれなかった皆様と男性の皆様、ごめんなさいm(__)m

だからすべてが終わるまで完全にマル秘だったわけで、掲示板やブログにも一切書けずでした。

場所は東京新橋の座・和民 銀座土橋店
このお店、線路のもろに高架下にあるのです。
最初お店がみつからなくてしばしうろうろ・・・
私一人じゃなくて良かったです。新橋駅で待ち合わせてみんなと行ったからね。

お仲間さん6名で昼食を済ませてから店の前に集合です。
全部で28~30名くらいいたかな?


店内に入ったらたくさんのテレビカメラとスチールカメラを持ったマスコミの方々がたくさん!!
女子会だけど、マスコミ関係者はほとんど男性なのがおもしろかった。
DSC01184.jpg
すっかりお馴染になったマコちゃんです。

昌子ちゃんは、ホントにこのまんまの格好でした。
Sサイズのユニホームだって言ってたけど、とてもかわいかった。
でもこのジョッキが大きくてものすごく重い。
これを二つ持って、お客さんに接待する“絵”を撮影したんだけど、華奢な昌子ちゃんよく持てるなぁとちょっと心配もした。

こんな感じにちょっとしたステージが出来あがってた。
DSC01178.jpg

おつまみやお鍋の用意もしてあったよ。
このメガ森のジョッキはとにかく大きい。
もちろん乾杯の格好はしたけど、一番上の水の部分をなめた程度よ。
DSC01175.jpg
DSC01176.jpg
お鍋はチゲ鍋だった。
何かの番組で1位になったんだとか。
お昼を食べたばかりでお腹が空いて無いからホンのちょっとしか食べて無いよ。


ちなみにコラボイベントをやってますから、忘年会は和民でね!
お酒を飲み人はいいなぁ…飲まない私には縁が無いや。
DSC01177.jpg



先日買ったお酒の「人生に乾杯」もちゃんと渡す事が出来ラッキーでした。

DSC01163.jpg
このイベントを知ったからこそ、買いに行ったので。
だって、ものすごい偶然だし縁だもの。

このお酒を発見出来て、それが近い場所に売っていた。
発見したとしても買いに行けないような遠い所では無理だしね。


途中、「人生に乾杯」のプロモーションビデオを見た。
和民特別バージョンでした。
普通のプロモーションビデオの途中に和民の従業員やお客さんが映ってる。
乾杯してるシーンとかね。
昌子ちゃんは初めて見たと言ってた。

もちろん、生で昌子ちゃんも歌ってくれたよ。
全員で乗り乗りで大合唱でした。

発売日なのにみんなすでに歌詞が頭に入っている。
さすがに後援会の支援メンバーはすごい。


あまりに乗ってしまったので、帰りに近くのカラオケ店に女性15名で入った。
でもね!「人生に乾杯」がまだ入っていなくてがっかりよ。

皆さん歌う気満々でカラオケ店に入ったからね。
それにしてもよく考えたら女性歌手に対して、こんなにたくさん熱烈女性ファンが居る歌手ってすごいよね。
ものすごかったんだから・・・カラオケ店。
考えてる事が同じって素晴らしいですよ。

本当に楽しい女子会でした。

今回の新曲「人生に乾杯」はかなりヒットしそうです。
だって楽しいんですもの。

行き帰りの高速バスでず~~~っとエンドレスで飽きもせずに聴いてた。それくらいのお気に入りになりました。

帰りの高速バスから見たスカイツリー。毎度なので最近はやや飽き気味ですけどね。
イルミネーションは粋です。(私が見る時は、なぜか粋の時が多いなぁ)
DSC01190.jpg


関連記事

コメント

楽しい1日でしたね。
熱中できるものがあるというのは
素晴らしいことですね。

かなり、若返っているんじゃないですか。

お疲れ様でした!

楽しかった様子が、とってもよく伝わってきました。
貴重な体験でしたね。昌子ちゃんもお元気そうでよかった。

急に知らされたイベントでも、所狭しと座ってみえるファンの数とパワーに、マスコミの男性陣も完敗(カンパイ)ではなかったでしょうか?
カラオケ店に飛び込んだ気持ち、よーく分かります!
私も飲まないけれど、地元の『和民』とカラオケに行きたくなりました。

『人生に乾杯』・・・覚えやすくて、楽しくて、元気になれるいい歌ですよね。

すっごく楽しかったです。

私だけカラオケ店のほうに飛び入り参加させてもらいましたが、楽しい時間でした。ありがとうございました。
みんなの熱気がすごかったですね。
ソフトドリンクでの乾杯や、人生に乾杯の大合唱、
女子パワーさく裂でしたね。
この曲、ヒットの予感がします。

たぬぴょんさん
ホントに何かに夢中になれるのはいい事ですよ。
カラオケに入った女子15名はほとんどがほぼ同じくらいの歳で同年代。
昔も今も考えてる事が同じなのが笑えました。
気兼ねの無い仲間です。



ちえっつさん
今回は私達ばかりが楽しんでしまいごめんなさいね。
他のファンに悪いなぁ…と思いつつも急だったので。
我が家の近くには和民が無いので残念です。
もっともお酒を飲まないから居酒屋は無縁なのよ。
また機会があったらよろしくね!



ヨッコさん
途中でお会いでき良かったです。
同じ気持ちを持った仲間はいいですね。
ヨッコさんは早速和民に行って来たんですね。
お酒が飲める人がちょっとうらやましい今日この頃です。
あの時の写真をメール添付で送るので、PCにメールをくださいますか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード