REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

仙台その5

仙台城跡からるーぷる仙台に乗り約45分くらいで仙台駅に到着。
一旦仙台駅に戻る。
るーぷる仙台が回る範囲とは反対方向に行きたかったので。


それがここ、かまぼこの鐘崎のかまぼこ館
DSC01138.jpg
下調べをして、仙台駅からバスで約20分とあったので母の体力も考えタクシーに乗った。
近いだろうと思ったから。(ほぼ5キロくらいなのよ)

ところが、行けどもいけどもなかなか着かない。
予定の20分はとうの昔に過ぎ30分も経過まだまだ着かない。
結局45分近くかかった。
タクシーの運転手さん、広い道路は渋滞するからと言い、裏道をくねくね「ここはタクシー道路だから・・・」とか言ってる。
ぐるぐる同じ場所を迂回してるように感じたんだけど…
予定外のタクシー代がかかった。仕方ないけど…。
私と夫だけなら市営バスを利用したと思うけど。
母なんか、ず~~っと腕時計を見っぱなし。

私も時間のかなり前に着かないと気が済まないたちだけど、母はそのずっとずっと上をゆく。
お昼を食べ始めたころから帰りの時間を気にしてた。

DSC01137.jpg
鐘崎に着いたらタクシーの運ちゃん「他にタクシーはいないようだから待ってますから」だって。
そりゃあ、駅に戻り客を待つより堅実だもんね。

この会館、思っていたほど見る所が無かった。
かまぼこを焼いてる工場見学とか普通にできるんだろうと持っていたら違った。
小さいかまぼこの試食はあったけど。
もちろんお土産は豊富に並んでたよ。

なので1時間くらいいる予定が20分ちょっとで出て来てしまった。
母は着いたのが遅れたのを気にして、ずっと帰りが間に合わないと2時くらいから大騒ぎして早く駅に行った方がいいと言うから。

帰りは普通に大通りを通ったら、なんてことは無いたった15分で着いた。
行く時にその3倍もかかったのはなんででしょ?
客が初めての場所だからって遠回りしたとしか思えない。
おかげでちょっと予定が狂い気分も下がったし。

仙台駅でお土産を買い、それでも新幹線の時間には2時間以上ある。
お茶をしてもまだまだ時間があったんだけど、疲れたと言うのでホームに行き待合室で1時間半以上待った。
DSC01145.jpg

駅で新幹線が出入りしてる様子を眺めるのも悪くなかったけどね。
母の為の旅なので、母が疲れ過ぎては何にもならずなので我慢です。

仙台駅のホームで、ユタとジュンたち二人に牛タン弁当を買った。
(明日にでもアップします)
DSC01148.jpg
いろんな種類の牛タン弁当があったけど、1000円の紐を引くと温まるやつを購入。
駅弁って高価。


自分たちは宇都宮からの帰りのスーパーのお安いお弁当を買って食べた。
牛タンを食べたいとは思わなかったからね。

明日はお土産編でやっと終了ですぞ。
関連記事

コメント

そのタクシーの乗務員って…
どーなんだろ?
稼ぎたいなら往路も同じ道を走れば、客は「仕方ないなぁ…」と予定外ながらも納得するのにな。
(料金は掛かるけど、気分は下がらないかも…)
それより基本ルートで走れよ!って、わたしが熱くなってしまいました。

まぁ、お母様を思っての事ですし、地域産業復興に寄付をしたと思うのはいかがでしょうか…?

嗚呼…わたしが仙台に行ったのは、ウン十年前のことです
f^_^;

福猫さん
タクシーの運転手さんもいろんなところから出て来て仕事をしてる人も多い時代だからねぇ。
あまり行った事は無い様子だったけどさ。
でも旅行雑誌にも紹介されてて、観光バスも出入りしてる所なのに知らないって言うのも変。
なんだかなぁ・・・
でもね、行きと帰りの運賃は500円程度の違いでした。
片道5キロくらいで往復で6000円超えでしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード