REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

仙台その4

仙台城跡の会館にて昼食。
あちこち歩き回れないので、ここで食べた。
DSC01127.jpg

DSC01128.jpg
牛たんです。一応仙台に来て牛たんを食べずには帰れない。
とは言っても私はお刺身を選択。
3人であれこれつつきあって食べたので牛たんも食べてみたよ。
味はごく普通でした。

さすがに観光地いいお値段。
各1500円。いつもならあり得ないなぁ。

でも、るーぷる仙台の一日乗車券を見せると100円割引きされました。


広瀬川。「青葉城恋歌」に出てきますね。
DSC01136.jpg
る~ぷる仙台のバスは何度もこの川を渡るのです。


ここの川原ではいも煮会をやっているそうな。
我が家のあたりじゃ絶対に無いなぁ…いも煮は。
DSC01133.jpg

だからコンビニに薪がたくさん積んであった。
コンビニで薪売ってるなんてびっくりよね。
DSC01134.jpg

まだ続きます。
ネタが少ないんで小出しにしてる…・?

今日は昌子ちゃんがBS日本のうたに出演してたんだけど、まだ見ていない。
明日ゆっくりみます。

森光子さんの追悼で「放浪記」の劇場中継をやってたので録画しました。
以前も見たけどもう1回しっかり見ますよ。
お芝居ってすごく好きだけど、チケット代が高いのでなかなかねぇ。
今は昌子ちゃんの方につぎ込んでるから無理なのよ。

もっとも、ひろみちゃんが舞台に出るって言うなら話は別です。
名古屋まで追っかけてった私なんで。


昌子ちゃんが二十歳になった年に主演した、テレビ朝日のドラマ「おはなちゃん繁盛記」の幻の母親役が森光子さんでした。
花のお江戸に生き別れたその母親を探しに行く物語なんで、回想として出てくるのみだったけどね。
懐かしいから後で見てみようっと。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード