REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コンサート帰りのお土産たくさん!

DSC01038.jpg
かつしかでのコンサートの時に、お会いしたファンのお仲間さんから頂きました。
こんなにたくさん。

いつもありがとうございます

中には貴重な品もありますよ。大切にします。


今回のコンサートはウキウキ乗り乗りって感じでした。
一緒に歌えるのがいいですね。
歌詞がイマイチわからない歌もあるので(有名な曲だけど今までの私の歌の辞書には無かったから)今後の為に勉強します。

絶対に声は出さないよ。
まわりの迷惑になるからね。
でもいつも一緒に口ぱくで唄ってます。楽しいです。
その為には歌詞を覚える事は必須です。
昌子ちゃんのオリジナルは大丈夫なんだけど、他の歌手の歌はねぇ。
今回は初めて聞く歌も多かったので。


正直言って、私はド演歌の唸るようなクラ~~い歌は苦手。
しんみりした抒情歌とかあったかい歌は好き。
童謡や唱歌も好き。
懐メロも大好き。昔のラジオ歌謡なんか特に好き。

最近の同じような着物着て、派手は化粧と盛り上げアップのヘアスタイルのド演歌歌う歌手を見るとちょっと…と思うし。

「愛は流れる」はいい歌だったけど、車の中では一度も聞かなかったし。
どうしても運転中にテンション下がるのはよくない。
「洗濯日和」と「子供たちの桜」と「人生(ゆめ)を抱いて」を繰り返してます。今は…。

今回のコンサートは、とてもテンションが上がりました。

あっ!そうそう。
今回の昌子ちゃんへのプレゼントは新米。
どなたかとかぶってもたくさんあってもお米なら困らないでしょ!

我が家では玄米で新米を買うので、自宅で直前に精米したのを持って行きました。
(自宅に精米機械があります。やっぱり精米した直後が美味しい)
ホームセンターで2キロ入るお米の化粧袋を買いました。
3キロでも5キロでも持って行きたいのは山々だけど、何せお米は重い。
2キロだって結構ずしんと来るのです。
(今回は測らずに米を袋に入れたので、たぶん2キロ以上入ったと思う)

そう、いつも言う気は心です!

映画「郡上一揆」(2000年)の舞台あいさつを見に行った時、新宿の映画館だったけど抽選の景品でお米が当たった事があった。
あの時も2キロのビニール袋入りの郡上米で持って来るのが大変だったっけ。
関連記事

コメント

テンションが上がったのりのりの
コンサートだったんですね。
「イェーイィ~」って感じかな?

回り、隣なんて気にしずに
口パクでなくて、大声で歌ったら~
昌子さんに聞こえるように・・・

美味しいお米はいいね~。
今年は、また、豊作だったし。

持ち歩くのは、2キロでも
大変になってくるかな。

たぬぴょんさん
まさにちょっとそう言う感じ・・・いえ~い!!ってね(笑)。
でも声出しませんよ。絶対に!!
まわりは大ファンの方たちだから、そんな事したらそれこそ全員にブーイング受けます。
皆さん昌子ちゃんの美声を聴きに来てるんだからだみ声はアウトです。
歌うなら車の中でってね。ひとりで。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード