REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お誕生日会その2

先日の続き。


会場は扇状に並べたイス。
私はAグループでした。

司会の牧野さんの合図で「まさこちゃ~~ん♪」と呼び昌子ちゃん登場。
200名以上の人が居たけど当然みんな昌子ファン。

去年から今年にかけてのいろんなイベントの話をし、裏話もしバースデーケーキ登場。

大きなケーキに5と4の数字のろうそく。
今回はちゃんと火を付ける事が出来ました。
会館によっては消防法で火を付けられなかったりする。
2010年の時は付けられなかった。

ちなみに、2006年のお誕生日はこんなでしたよ。


ケーキを昌子ちゃんから「あ~~ん!」で食べさせてもらうってコーナー、1問目でアウトになり残念。
牧野さんの問題に対して昌子ちゃんが箱に入ってる○と×が書かれたボールをひいて結果を出しって方法で。
要するに…
一問目の出題は「昌子ちゃんと同じ歳か年上である」に対して昌子ちゃんが○のボールを引いたので年下がアウトになるんです。
×だったかよかったんだけど。
勝ち抜いたのは岡山と神戸から来た二人の女性。ラッキーな方たちです。
私はこう言うイベントで勝ち残ったとか無いからなぁ。

スタッフから頂いたペンライトは、ポキっと折ると発光する使い捨ての物。
あれって初めて使った。


ファンみんなでペンライトを振り「子供たちの桜」の一部替え歌を昌子ちゃんに贈った。
涙ぐんでおられたようでこちらも感動。

各自持ってきたプレゼントは握手会の時に一人一人渡した。
ちゃんと顔を見てキチンと話を交わしながら受け取ってくれた昌子ちゃん。
でも自分の番で何を言ったか忘れちゃった。
目の前に居るだけでドキドキしちゃうから無理なのだ。
何せ200名もの人たちのプレゼントを受け取るのだからそれなりの時間もかかるけど、その間にたわいもないおしゃべりに興じてたから苦ではなかった。
一人で来てた方はお友達を作らないとつまらなかったと思う。

サプライズもありで最後は「子供たちの桜」
やっぱりこの歌はいいなぁ。感動できるのです。
発売当初、こんなに感動できる歌だと考えていなかった。
ずっとなが~~く歌ってもらいたい名曲になりました。



お開きになってからもしばらくは名残が惜しくてみんなでおしゃべりをしたり記念撮影をしたり。
したに下りてからもマックをファンのみんなでほぼ占拠状態で昌子ちゃん談義。
20名くらいいたかなぁ。
なかなか帰れないのです。

それでもバスの時間あるので5時半近くになり出たけど。
高速バスから見たスカイツリーの色は雅でした。
紫はちょっと地味だなぁ…

6月に開業した高速バスにもすでに6回目なのでスカイツリーも珍しく無くなった感じ。

そう言えば、秋葉原駅のバスターミナルにあの変なおじさん(交通整理をしたり、ひとり言を言ったりしてるおじさん)が居ました。
意外に若い感じでした。
関連記事

コメント

コンサートとは、また、ちがって
近くで昌子さんに接する事ができるんでしょうね。

皆さん、お別れがツライでしょう~~~。

楽しい1日でよかったですね。

また、来年に皆さんに会えるのも
楽しみですね。

たぬぴょんさん
来年も誕生日イベントがあればいいけどね。
でもイベントに参加するのもコンサート以上にお金がかかるよ。
今回は7000円でした。
結構出費が多いのです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード