REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プレゼントは…・

これです

この中のペンギンちゃん。
京都弁をしゃべるペンギンですよ。

冷蔵庫の中に住んでるってさ。

貧乏人にはこのくらいしかできないんだけど、まぁ気は心って事で許してもらいます。
でもかわいいんだよ~!
クリックし、サイトに行くと動画も見られます。(下の方にスクロールしてね)

一人暮らしの実家の母にも買おうかと検討中。



バスや電車で行く関係で、
重くない物、嵩張らない物、なるべく邪魔にならない物、生ものや食べ物は避ける。
それでいて日常の生活用品や米・味噌・醤油ではせっかくの誕生日に夢が無い。
飾りものではなくなるべく使えるもので、ちょこっとユーモアがあり自分じゃ買わない物・・・
などを考慮して、これにしました。

15日は葛飾のコンサートなので、また何か考えなくちゃいけないしね。



お誕生日会ではたくさんのお仲間さんに私にまでお土産を頂きました。
それはそれはたくさん。
でもあっという間に食べっちゃって写真を撮り損ねた~!
帰ったら食いしん坊が待っててさぁ。
御馳走様でしたm(__)m


でもこれは撮った。
例のみょうがぼち
以前、みょうがぼちってなんぞや?ってブログに書いたのを覚えてくださっていた岐阜在住のお仲間さんが下さいました。
美味しく頂きました。ごちそうさまm(__)m

NEC_0971.jpg


お誕生日会の続きはまたね。
関連記事

コメント

こんばんは。
おかげさまで私も、たくさんのお仲間さんと一緒に楽しいひとときを過ごすことができました。

昌子ちゃんへのプレゼントは、いつも頭を悩ませますが、さすがに皆さん、センスがいいですね。あれこれ悩んだ気持ち、きっと昌子ちゃんにも伝わっていると思います。

「みょうがぼち」
以前このブログに載ったとき、岐阜のまさにその地方に住む私は、「あっ、私しかいない!」なんて妙に使命感を感じてしまいまして、サプライズで是非食べてもらうことにしようと・・・。このお店が特に有名で、私も一番好きかな?

初夏から季節限定の和菓子で、中身はソラマメの餡。包むための茗荷の葉っぱの塩漬けが無くなった時点で販売終了とか。それが例年10月初めくらいだそうで、内心ドキドキしていました。(笑)
日持ちもしないし、みょうがの風味(葉っぱは食べない)は好みもあるので、ほんの少しの御裾分けとなりました。
気に入っていただけたのなら、幸いです。

この場をお借りして、皆さんに頂いたお土産や、貴重な品、ありがとうございました。

へ~・・・
こんなものがあるんだ。

冷蔵庫の中の置物なんだね~。

プレゼントのいろんな条件をクリアしないと
いけないから、選ぶのも大変だね。

ちえっつさん
御馳走様でしたm(__)m
みょうがぼちって、夏の和菓子なんですね。
なるほど茗荷だもんそうだよね。
去年の名古屋といいお世話になりました。
岐阜でも地方によるのでしょうね。



同じ岐阜のたぬぴょんさんは知らないんですものね。
地域によっていろいろですね。
冷蔵庫を開けるたびにおしゃべりをしてくれるから楽しいと思う。
まぁそのうち飽きるだろうけどね。
あくまでおもちゃだから。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード