REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お誕生日会。

すでにたくさんの皆さんが書かれていますが、ここは自分の行動の記録の場なので自分の為に記しておこうと思う。


10月7日(日)少しばかり早い昌子ちゃんのお誕生日会があった。
会場は東京浜松町のシーバンスホール。

この日も私は早朝4時起き。
家庭の主婦が出かけるとなると用事がそれはそれはたくさんあるので。
昨夜からものすごく強い雨。
きっと朝にはやむだろうと思っていたけどやまず、朝も強く降ってた。
結局お昼近くまで小雨が降っていた。
イベント開催の頃には秋晴れになったので、昌子ちゃん晴れ女伝説も完璧としましょう。

家を6時45分ごろ高速バスの乗り場まで車で出発。
約15~20分なのだけど、私はすれすれぎりぎりが嫌い。
たくさん待っても待っている方が好きなので。

笠間ショッピングセンター7時30分発の高速バスは、11名ほどの大人を乗せ出発。
日曜日なのにこれでいいんだろうかと余計な心配もしてみる。

秋葉原着は9時15分くらい。
渋滞しているからという事で、ホンの少し早めに高速を降り一般道を走行したのが良かったのかも?
いつもはスカイツリーの真横の隅田公園脇を通るんだけど。



時間が早かったので、のんびりと秋葉原から目的地の浜松町を通り越し品川駅に。
品川駅で新幹線を利用してくるお仲間さんと合流する為。
品川で10時40分の待ち合わせ予定なのに、10時前に着いてしまったのでエキュートを散策。
目にもおいしそうな高級なケーキとか和菓子とかお弁当とかながめる。
あくまで眺めるだけ。
私にはぜいたくすぎる品ばかりだから。さすがに品川駅でなんでも高い。


そうこうしているうちにお仲間さんと久しぶりの再会。1年ぶりでうれしかった。
全員で7名。
エキュート内のレストランでお昼。
他に行くのには時間がないから。

で、食べたのがこれ。
サツマイモのクリームグラタン。
NEC_0972.jpg
これにコーヒーが付いて1200円。
グラタンが見た目よりもボリュームがありお腹いっぱい。
とても美味しいグラタンでした。(隣にあるのはパン)
美味しいお昼を食べる事も楽しみの一つだから大満足。



それから二駅に浜松町へ。
秋葉原から浜松町は150円なのに、品川で待ち合わせって思っていたので160円の切符を買ってしまった。
(秋葉原から品川は160円)
よく考えたら駅中で会って駅中で食事も済ませ、改札は出ないのだから150円でよかったんだけど。

いいかげんにSuicaを買えって話ですが、買い方を知らない(苦笑)。
近くにJRの駅もないし。
たまにしか電車は使わないのでまぁいいかなと。時間はかかるけど。


浜松町から会場まではゆっくり歩いて10分くらいかな?
案外駅のコンコースが長くて。
一人じゃなくて良かった。
ちょう方向音痴は知らない所が不安で(苦笑)。

会館に着くと知ってる顔、懐かしい顔がいるいる、た~~~くさんいる。
何せ200名以上集まったのだから。
受付も混んでいて数分かかった。
でも皆さん同じ気持ちを持った大ファンの方ばかりなのがうれしい。
何を言っても話がツーカーで通じ合える事がうれしい。




続きは明日。
関連記事

コメント

たくさんのファンの方々が
集まったんですね。

知っている顔がたくさんいると
懐かしくもあり、安心感もあることでしょう。

気持ちはみんな同じ。
楽しい時間の始まりですね。

ちなみに私なんかが東京などに行くと、
帰って来れないでしょう・・・・・・。

たぬぴょんさん
だいじょうぶだよ~!
迷った時には聞きましょう。
それに駅とかは表示がちゃんとあるから目が見えれば何とかなる。
たぶん、我が家あたりの田舎の方が迷うと思うよ。
カーナビだって表示しないから。
でもあせっちゃうんだよね。やっぱり。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード