REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

板橋区交通安全大会

NEC_0944.jpg
このストラップも昨日の参加記念品の一つです。
ライトに反射して光るってヤツ。

昨日は朝6時15分発の高速バスに乗る為に5時半過ぎに家を出ました。
ちょっと早すぎたけど、私の性格はギリギリパスパスが嫌い。
充分に余裕があって待ってるくらいが好き。


トイレ付の大型バスはたった4名を乗せて秋葉原に向かったのです。
秋葉原到着は8時20分。
それからJR山手線で池袋、池袋から東武東上線で大山駅。
お仲間さんが東上線一番前の車両に乗る事とか、改札を出て右に向かい踏切を渡って真っ直ぐ行く事などを細かくメールくださっていたので迷うことなく無事到着。

9時ちょっと過ぎに会館まえに着きました。
まだほんの数名しか来てなくて、ファン仲間と昌子ちゃん談義をしつつ待ちました。
これはこれで楽しい時間。
日陰だった事、ちょっとしたブロック塀の様な所に腰掛けていられたのもラッキー。

ファン仲間もどんどん到着して、知ってる顔がたくさん!
“なんちゃって板橋市民”は、皆さん昌子ちゃんに会う事に期待大でワクワク顔です。

12時20分に開場。
無事に3列目中央付近をゲットです。(1列と2列目はスタッフがプロジェクターを操作する為に空けてあった)
前の方2列はほとんどファンです。

まずは式典。
なんせ交通安全大会ですからね当然です。
交通関係の警察官と婦警さん(今は言わないのかな?)がずらっと。
司会進行は婦警さんが数名でこうたいでやってたけど、さすがにスムーズな進行です。
しゃべり慣れているって感じでした。

一日警察署長の昌子ちゃんの任命式があって、偉い方から委任状を受け取ります。
それがものすごくかっこいい!
ピシッと制服を着て帽子を目深にかぶり、歩く姿も凛として目が覚めるのような姿です。
一日警察署長のたすきをかけ、挨拶もされました。

その後の交通安全クイズにも出題者として参加です。
お酒を飲んで自転車に乗ってもいいかどうかって問題と、傘を手に持たず自転車に取り付けて運転する事はいいか悪いって問題。

子供が喜びそうな着ぐるみの交通ルールを守る話なんてのが終わり、昌子ちゃん登場。

純白でキラキラ、そしてふわっとした羽も付いた豪華衣装です。
昌子ちゃんはやはり白が一番似合うなって思った。

学園三部作でオープニング。
つぎに「おかあさん」「ふるさと日和」「彼岸花」「子供たちの桜」で終わりでした。

出待ちも出来て、車の窓をわざと開けてさわやかな笑顔で手を振って行かれました。

(出待ちの時、変なおじさんが居た。顔のまぶたの所を黒いマジックか何かで太くギザギザを書いてた。なんか意味があるのかなぁ?使い捨てカメラで写真を撮ろうと構えていたので、今の時代は著作権とかうるさいので撮らない方がいいですよって言ったら、とても素直に聞いてやめてくれたのがありがたかった)

でも会館の中で一般客は堂々と携帯カメラで撮ってる人が居たそうな。ビックリよ。
大昔じゃないんだから・・・常識外れの人には困ったもんだ。


終わってから大勢いたので女子と男子にわかれてお茶しました。
女ばかり9名の女子会。すごく楽しかった。
こんな構成は初めてでなかなかいいものですね。

朝も早かったので、私は大阪から来たTさんと一緒に一足早く抜けて駅に。
山手線につきあってくれてありがとうございますm(__)m

いつもの秋葉原のバス停から18時10分発のバスに乗車。
帰りは夕方の時間帯でそれなりに混むだろうと思ったらとんでもない!!

なんと帰りも4人しか乗って無かった。もちろん行く時と同じ人ではない。
しかも途中のバス停で3名が降りたので終点は私一人の完全貸し切りでしたよ。
大丈夫か…茨城交通笠間線。
存続が心配だ。こんな便利な高速バス、6月に開業してから4度も乗ってるんだから無くなると困るぞ。


いつもよりも1本早いバスで行ったので、帰りも1本早いバスに乗って20時15分くらいに帰り着きましたとさ。
そんな珍道中の一日でした。
関連記事

コメント

その節はありがとうございました~

なんちゃって板橋市民のひと時は楽しかったですね。

私に付き合ってくれてありがとうね
もっとゆっくりできたのにごめんね

ゆっくりお話が出来て嬉しかったです

また、バースデーパーティーでお会いしましょう

朋子さん
こちらこそお世話になりました。
はるばる大阪から来てくれたんですものね。
楽しい時間が過ごせてよかったです。
私もあの時間でちょうど良かったのです。
いつもの秋葉原のパン屋さんで美味しいパンも買えたしね。
時間に余裕があるっていい事です。
毎回秋葉原でこのパン屋さんでパンを買って帰るのよ。

真ん中に金の鈴?

金メダル?

たぬぴょんさん
単なる鈴です。小さい鈴ね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード