REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

暑いよね!!

真岡の義兄(夫の長兄)宅のカンペイです。
NEC_0933.jpg
もう9歳くらいかな…。

先日の日曜日に壬生の犬猫の里親会を見に行く途中、義兄宅に寄ってビックリ。

カンペイが炎天下の中、アスファルトの上の日陰も土も全く無い場所に居た。
プラスチックの小さい小屋とバケツ一杯のお水があったのが救いだけど。

でもあの猛烈な暑さのアスファルトの上に置いただけの小屋じゃ、暑さはもろだもんね。
かわいそうでかわいそうで・・・
ZIP!のじっぺいの悲しい事件もあったし、何とかして欲しいと義兄に直訴した。

その結果がこれです。
パラソルがあるだけましだけど…
それでもなぁ・・・メグ(義兄の長女)に北茨城市に連れて行ってくれるように頼んだよ。

ちなみに、ちょっと前までは土もあったし、ちゃんとした大きめの木の小屋もあったのです。
所が義兄宅の横の道が広がる事になり庭が半分になった。
土だった庭もアスファルトを敷きつめ大きい小屋を置場所も無くなったのでした。
関連記事

コメント

これは・・・・・・

動物愛護団体からお叱りが
来そうな。。

パラソルが無かったなんて
生き地獄のよう。
影も移動するだろうし

あかんよ、こんな飼い方は。
なんとかしてあげて~~~~

たぬぴょんさん
姪っ子が嫁いだ先に連れていく事で一件落着です。
でも日曜日まではこのまま…
もうちょこっと工夫が必要だよね。

それは良かった。
炎天下の場所から移動する
事ができればワンコも、少しは
楽になるだろう。

犬は体温調整が苦手だからね。

ま、飼っている人の環境など、
事情もあるのだろうけど、つながれていて、
自由の無い犬の身になってほしいですね。

自分のこと以上によく、考えてあげないと
かわいそうですね。

まだまだ、1週間は、この暑さが続くという事だけど、
暑さから逃れれるように考えてあげてほしい・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード