REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第3回森昌子後援会ファンミーティング

第3回森昌子後援会ファンミーティングが、秋葉原のバンキンヤと言うお店でありました。
(第1回はバーベキューを予定したのに雨天中止になった)
私は笠間発7時30分の高速バスに乗った。
乗車率は60%くらいかな?まだまだ乗れる感じ。空いてたので私の隣は行きも帰りも誰も居なかった。

この日はやや渋滞してるとの事で、矢田部東パーキングで10分間の休息。
それでも9時50分には秋葉原に到着。

会場のバンキンヤは、JR秋葉原駅昭和通り口徒歩で約2分。とてもわかりやすい所でした。
(PCで下調べもバッチリしたし)
参加者50名以上で熱気ムンムン。
昌子ちゃんご本人は来ないと言うのに、遠くからわざわざ来られた方も居たようです。
NEC_0900.jpg
これが参加記念品のバッチ。
スタッフ齊藤さんの手書きのコメントもうれしい。
私は亀さん、ここはワンコだったり人によって違うデザインのハンコが押されてます
NEC_0901.jpg
後ろ側には小さいひまわりのシール。こういう細かいところがツボなのです。
このほかに、40周年記念コンサートのポスターも。


12時受付で、12時30分から約3時間の会でした。
最初の一時間は会食タイム。
から揚げとかポテトサラダとかちょっとしたおつまみのお菓子とか…
最後に大盛りのミートソーススパゲッティ。取り分けて頂きました。
でも写真を撮るのを忘れた。


イベント最初は質問コーナー。
皆さんからの質問を齊藤さんが司会して工房長の澤田さんが答えてくださった。
今の昌子ちゃんは極めて健康だそうです。(どうしても体が弱いイメージがあるので)
ただ、プレッシャーにはめちゃくちゃ弱いとの事でした。

昌子ちゃんは月いくら位美容にかけているのか・・・なんて現実的な質問もあった。
ところがほとんど何もしていないとの答えでした。
たまに美容院に行く程度だそうな。


次は森昌子カルトクイズのコーナー。
テーブルに座った場所に曲目別にプレートが置いてありそれでグループ分けしての対抗戦です。
ひとつのグループは5~6名。
私は「ふるさと日和」のグループでした。
画用紙とマジックが配られて、グループで相談し代表者が答えを書いて掲げるのでした。


問題、全部は覚えていないけど…・たしか・・・
☆再デビュー後、後援会のイベントで牧野さんでは無く、スタッフの小林さんが司会をした時が2回あった。
その二つの会場名は?

☆今年(2012年)になってから最初の40周年記念コンサートが行われた会館の名前は?

☆おんがく工房になってからの昌子ちゃんの過去のマネージャー(今は辞めた人)が5名いるので全員の名前(苗字)は?

☆おんがく工房の事務所に昌子ちゃんの獲得したトロフィーが飾ってあるがいくつあるか?

☆渋谷公会堂での40周年記念コンサートで、昼の部と夜の部では変わった事がひとつあるがそれは何か?

☆うどん大好きな昌子ちゃんが、最近特に気に入って食べているうどんの食べ方の食材は何?


こんな感じです。
あと一つか二つあったような気もするけど思い出さない。


私達のグループは当たり5個!
同点で二つのグループが優勝と言う事になりました。

優勝賞品は、昌子ちゃんの直筆サイン入りの写真。
これです。
NEC_0902.jpg
肖像権がからむので、あえて全部は出しません。
サインの部分だけね。

他の方が頂いたのも見せてもらったけど、サインを書く場所が違ったり向きが違っていたり、全部微妙に異なっていていかにも手書きしたって味わいがある写真です。


私、結構たくさんのイベントなどに参加して来たけど、優勝記念品を頂いたのは初めてです。
家宝にします(笑)。


午後3時30分を少し回った時間にお開きでした。
その後、仲間と二次会で秋葉原駅近くの居酒屋さんへ。
あれやこれやといくらでも話題があって、時間を忘れるような楽しいひと時でした。

帰りは20時10分の高速バスに乗り帰ってきました。
ちなみに、車窓からみたスカイツリーのイルミネーションは「粋」ブルーのグラデーション。
こないだの6月3日は「雅」で紫だったので両方見られました。

笠間からは車で約15分なので、22時20分には帰り着きました。
関連記事

コメント

家宝が増えてよかったですね。

皆さん、集まった目的は同じだから
和気あいあいで、楽しそう~~。

お疲れさんでした。

ありがとう〜〜〜♪♪♪
そうですね〜次回は、検討します。

なかなか難問ですね。

優勝は、さすがです!!!

たぬぴょんさん
今やご本人が居なくてもファンやスタッフとの連帯が強くなってるので集まる事そのものが楽しいのです。
みんな思いは一つだからでしょうね。



佳子ちゃん
忘れてる所もあるけど、だいたいこんな雰囲気でした。
会場がちょっとせまかったけどね。
たぶん、こんなに集まるだろうと思っていなかったんでしょう。

私は今よりも昔の事はよく知ってるんだけど(笑)。
問題を作るスタッフが全員若いんだから昔の問題は無いよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード